心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

アトピーの原因は、肺、腎臓、副腎。

今日も4歳の女の子のアトピー性皮膚炎を診せてもらったが、気の検査で原因を体に聴くと、肺と🫁右の腎臓が弱いことが原因だと出るわけです。。

下の動画は、僕が15年ぐらい前に、東京で気の検査術を習った人です。

この人の動画でも、アトピー性皮膚炎の原因は、肺か腎臓か副腎のどれかだ。。と、宣言していますね。。

細かくいうともっとあるんですけど、この動画の先生の場合。。

鍼による治療でアトピー性皮膚炎を治すには、肺、腎臓、副腎を元気にすることで治している様です。

 

では肺が弱いとはどういうことか。

猫背で前屈して肺が潰れているということ。。

下の図の様に、。

子供の場合、、肋骨が下がっていて硬いのも原因。。

これが多いですね。。

腰ができてないと腰の上に肋骨が乗っからない。。

だから、重力で下がってしまうんです。

下がった肋骨に肺が潰されるんです。

下がった肋骨が邪魔して、腰首、ウエストが捻りにくくなり、腎臓や、腎臓の上に付く副腎も動けなくなる。。

肋骨が下がれば、鎖骨も下がり、腕や、首にも重力がかかる。。

それで顎が出て口呼吸になるんです。

 

そして、副腎が弱いのは、股関節の捻れ。。

腎臓が弱いのは骨盤の捻れです。。

つまり、まだ成長期の子供は、老化した大人の様に、身体がねじれて前屈猫背になっている。

それを治していけば良いのです。

お母さんが子供にしてやれる事。。

外で運動させて体を作らせることと、重力で落ちてしまう肋骨を上げてやることです。

子供の症状のほとんどは、肋骨が腰に乗らず、重力で落ちているからです。

脇の下に手をいれて、脇ごと持ち上げてやれば良い。。

子供は肋骨です。。僕の経験上。

 

僕が気の検査を習った先生。。参考までに。。

https://youtu.be/4lehLjXCWX0

 

f:id:kawamuraseitai:20220331110544p:plain