心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

物が二重に見えるおばあちゃんの理由

70代の、物が二重に見えるおばあちゃん。。

今日は、原因追求に30分かけまして。。解りました。。

図の赤い部分。。前頭骨が落ちて眼球を押し潰していたのです。。

眼窩に指を突っ込み、上にぎゅうっとあげると、「先生、今、よく見えました。。」

それで、指の位置、上げる角度など微妙に変えてみる。。

すると。「先生、今、二重が消えました。。」

場所と、角度特定。。

おばあちゃんにやり方を教えて、自分でやっても、二重が消える場所を覚えてくれました。。

 

原因が分かると人は明るくなる物ですね!

「毎日やってみますー^_^。。と、喜んでいました。。」

何故、前頭骨が下がるか?というと、歳を取ると、膝が硬くなるから。。膝が硬い人は、肋骨も硬い。。そいいう人は、体で重力に抵抗する、抗重力筋の使い方が下手。。

だから、重力に負けて、いろんな所が落ちてくる。。

 

眼瞼下垂もそう。。

最近の子供の同様で、膝が硬い。。

それで前頭骨が落ちて、目や鼻に炎症が起きる。。

肋骨も硬いから、呼吸が浅く、湿疹が出やすい。。

 

膝を柔らかくするにはどうしたらいいか? 土の上で遊ぶ事です。

 

目の症状は、前頭骨の落ちでも起こるのです。