心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

医者は生命の偉大さをみくびってる

30代後半のお母さんが、自分の子供の腎臓が片方小さく、働きが悪いと、医者に言われ、これは治らないと言われたそうだ。。

そのおかげで、おしっこは少なく、汗もかきにくいので、熱がこもってしまいだるくて、外で遊ぼうとしない。。

僕は、「そんなことあるもんか。。子供の腎臓は正常になるよ。。連れてきて」

検査すると、確かに右の腎臓が小さく動きが悪い。。

僕は腎臓を活性化する施術をして、「お母さん、これで右の腎臓動き出したから、これから変わってくるから。。」

その後お母さんから、「うちの子、あれ以来、おしっこが凄く出て、トイレのある場所しか行けないぐらいおしっこが出ます。。これは、先生が右の腎臓を元気にしてくれたからという事ですか?」

そうだよ、しばらく出過ぎるぐらいおしっこ出るけど、しばらくしたら正常になるよ。。

今は腎臓の、リハビリ期間だ。。

 

「では、うちの母親も、腰痛が酷くて、整形でも重症でお手上げみたいに言われてるんですけど、治りますか?」

多分治るから連れておいでよ。。

 

それで来店したお母さん、確かにかなり重症だったので、今の腰に悪い仕事を直ちに辞めてください。。これ以上続けると腰椎が潰れて歩けなくなります。

仕事を辞めてくれれば治せる自信があります。

 

お母さんは、仕事を辞めて、当院にかけることにしてくれました。。

そして今日、2回目です。。

腰椎五番が悪く、殆ど前屈できなかった、60代後半のおばさんです。。

2回目で手が床に付いてしまいました。。

 

僕が言いたいこと。もう皆さん判りますね?

医者は実は無力であるという事。。

医者がお手上げでも整体師には簡単。。

そんな事例が沢山ある。。

特に整形は要らない。。

医者信仰はやめよう。。

医者は生命の偉大さをみくびっています。

医者は生命を信じていないから、薬も安易に出せるし、メスも入れれる。。

しかし、生命を信じ、感謝している人にとっては、薬も飲みたくないし💊メスも、入れたくない。。

生命はその気になれば、どんな事でも治してしまえる力があります。

信じられていない生命力は働きません。

まず、生命の神秘、偉大さを知る事です。。

それが治癒力を上げるコツです。

それを医者は知らないから、無理だ、治らないと、軽く言うのです。

治らないのではなく、治せないのだと、正直言えば良い。。

治し方が解らないのだと。。