心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

脚が攣る原因は食べ過ぎ。

脚がよく攣る人は。

整体に来る人のほとんどが訴える事です。

ふくらはぎとは、踵に付着するアキレス腱に繋がる筋肉です。

つまり足首、踵、アキレスが正常に機能できない状態があるということです。。

多くの場合、膝が捻れて、足首が捻れて太くなっている。。

そして、脚が攣りやすい側の足首は、必ず太いのです。

皆さんも、自分の足首、。左右どちらが太いか?確認してみよう。。

カイロプラクティックに行った事がある人は、よく左右の脚の長さの違いを指摘されるが、脚の長さが違うのは当たり前で、大事なのがは足首の太さです。。

左右の足首の太さが、均等な身体は、バランスがいいのです。

ですから当院の整体とは、足首の太さを均等にする施術と言えます。

足首の太い方の脚は、歪んでいるから短くなるんですね。。

土台が左右並行じゃなくなってるんです。

それで上半身も歪み、鼻も歪み👃鼻が詰まる。。

だから、鼻詰まりは、足首の太さなんですね!

 

では、足首が太くなってしまう理由はなんでしょうか?

はい、食べ過ぎなんですね。

食べ過ぎの人の足首は太いです。

食べ過ぎの人は骨盤が緩んで開いているからです。。

 

よくお医者さんは、脚が攣る理由を、ミネラル不足とか、水不足と言いますが、大事なのは、何故水分不足になるのか?です。。ミネラル不足になるのかです。。

水をがぶ飲みしたって、それを吸収する胃腸がなければ水分不足になるでしょう?

胃腸が疲れているのです。

食べ過ぎてしまうということは、ストレスを抱えてやけ食いしていたり、または身体が捻れて冷えていて、腎臓が弱っている。。冷えていると暖を取る為、糖質を取りたくなるんです。。

 

ですから、攣りやすい人は、体を整えて、冷えを取り、ストレスを軽減して、食べ過ぎを止めることです。