子供の頃は、地球の周りを🌏太陽🌞が回っていると思っていました。。
肉眼で見るとそうですもんね。。
そして、理科で、回ってるのは地球だ。。と習うまで、間違えていたんですよね?
でも、仮に、日常生活で、地球の周りを太陽が回っている。。と、勘違いしいたままでも、特に問題はないですよね!
だから気づくチャンスもない。
何が言いたいか?というと、私達は、目に見えるものを真実だと思ってしまう。。
五感で感じるものを全てだと思ってしまうんです。
しかし、人間には元々、第六感とか第七感もあるんです。
目に見えない世界こそ世界の、宇宙の中心なのです。
しかし、五感の中でも、特に目に見える世界に囚われる。
囚われ過ぎると、第六感、第七感が、麻痺するんです。
西洋医学なんて完全に第六感、第七感が麻痺した医学です。
五感でしか見ないから症状、病気しか見えない、
しかし、整体術は、第六感、第七感の世界です。
だから症状、病気を見ずに、生命を見るのです。
そして生命と大自然、宇宙との繋がりを見るのです。
昨日も5歳の女の子の施術。。
身体が小さいから、エネルギーも小さいと思っていませんか?
でもね、大人より5歳の女の子の方が気の流れが大きいし、赤ちゃん👶の方が大きいのです。
昨日も、5歳の女の子の施術中に、滝の様な大きなエネルギーを感じました。
こんな小さな身体のどこにこんな大きなエネルギーがあるんだろうか?
それは空即是色です。。
ダイソンの扇風機は、真ん中に何もないのに風が出てきます。
不思議ですね!
私達は、肉体だけで生きているのではなくて、宇宙の風、空のエネルギーにより生かされているんです。
子供は無邪気です。。
赤ちゃんはもっと無邪気。
つまり邪気が少ないほど、宇宙の空のエネルギーは、流れ込んできて、放射するんです。
小さな子供の肉体にエネルギーが溜まっているのではありません。
常に宇宙から流れ込んでくる。。ダイソンの扇風機です。
大人になるにつれ、邪気が出てきて、それが汚れとなり、空を閉じてしまう。。
だから流れ込んでこないし、放射できない。。
だから気が小さいんです。
体の大きさとエネルギーの大きさは違うんです。
大人が病気になるのは、邪気が溜まってきて、空の扉🚪を狭くするからです。
ならば、自分の邪気を、掃除していく。。
それが本当の健康法であり元気法なんです。
病気にならないようにと、健康オタクになり過ぎるのも邪気です。
邪気のない心に空のエネルギーは流れ込みます。
邪気のない心とは、囚われのない、あるがままな心です。
僕がいつも例え話で言いますが、寅さんがあるがまま見本です。
大人になるにつれ、あーでなくちゃならない、こうでなくちゃならない。。こんな自分ではいけないと、。。人から見た自分を、人に評価される自分に変えていってしまう。。
それも邪気です。
無くて七癖。。人間には生まれ持った癖があります。。
どんなに努力しても、一生治らない癖があるんです。
誰にもです。。
それを隠そうとしすぎて、いい人を演じるのも邪気です。
ダメな自分も愛おしい自分の一部です。。そういう自分も許して生きていく。。
これでいいんだ。。この僕のままに、あるがままに生きていこう。。
これが本当の自己肯定感です。
完璧を求める必要もない。。
逆に万人が完璧では、バランスが取れない。。
皆がそれぞれに無くて七癖があるから、自然と、お互いがお互いの足りない部分を補おうと、
苦手な事は得意な人を頼り、苦手そうな人には得意な人が補う。。
そうやってバランス、繋がりをつくっているのです。
ダメな自分を受け入れること。。
ダメな自分も出す必要がある。。
これでいいのだ。。僕はこれでいいんだ。。
開き直りじゃないですよ!
今の自分で充分尊い。。そう思える心が正しいし、自分をそう思って許してやれる様になれば、他人のダメさも許せるのです。
この心こそ、邪気がないのです。