心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

喘息の原因が、腎臓とは?

咳が酷く、3箇所の病院で、薬を処方されたが治らず、当院で、「これは腎臓が弱って、水の循環が悪く、肺の🫁水が交換されていなくて、炎症を起こしてるんだ。。腎臓を元気にすれば治るよ!」

と、腎臓を元気にする施術をして、家でも、腎臓を元気にするメソッドをして貰いました。。

運動して汗をかく事。。足湯。。体を捻る事。。ウエストを引っ張っては放す。。を繰り返す事。。左脚の内股を弾く事。。

 

そしたらあっという間に治った。。

病院では、循環器科と呼吸器科に分かれていて、役所みたいでしょ?

肺が悪いからと、呼吸器科に行っても分からない。。

分からないから、適当に薬を出す。。

それが効かなきゃ違う薬💊。。

病院のやる事は、消去法なんです。。

建設的では無い。。

 

数撃ちゃ当たるだろ。。。みたいな。。

 

僕のブログは病院の悪口🤬が多い。。と言われますが。。。死んだ親父の弟さんも医者なら。。母親の兄も医者。。。

 

身近に医者がいる事もあって、医者嫌い😾という訳でも無い。。

親父の弟さんとは、僕も仲が良いし。。

僕の整体も、応援してくれている。。

 

どちらかというと、無知で、医者の言いなりになってる、患者さん側に警笛を鳴らしているのです。

目を覚まして!。と、身体は間違わない。。

間違えているのは人間の知識、頭であり、西洋医学の対症療法、役所療法だと。。

健気な身体に、毒を盛る様な行為に、疑問を持ってください。。

 

肺水腫とか、子供に多い、胸水。。と言う病気も、水が溜まって肺呼吸が出来ないことで起こる呼吸不全です。。

その呼吸のしづらさを、なんとか解除しようとして、咳をする事で、気管支や肺胞を伸縮させているし、溜まった水を、排泄しようとしている。。

咳をする事で、呼吸を補っているんです。

咳を😷しなかったら死んでます。

その健気な身体の働きに、病名をつけて薬を処方して、炎症を抑え込もうとする。。

炎症さえ消えれば良いんだよ。。。

 

ちょっと待ってよ!

身体は間違えてないよ。。。健気に働いているじゃない。。

 

水の流れが悪いんだよ。。水がよく流れる身体にすれば良いだけじゃない。。

そうすれば、肺の🫁水は排泄され、肺は正常化しますよ。。

 

身体は間違えていない。。

身体ほど自分の身体を解ってる存在は無いんです。

身体は何をしてるのか?  何をしてくれてるのか?

それを、考えて来た30年なのです。

 

僕は最初の整体の師匠に言われました。。

「何故治らないのか?ではなく、何故治ってしまうのか?を観ていきなさい」

と。。

何故治ってしまうのか?は、生命の働きを理解する道。。

何故治らないのか?では、生命の本質は見えて来ません。。

病気に囚われているからです。。

 

治らないなら封じ込めてしまえば良い。。悪い子は退学させてしまえば良い。。

そういう排除主義が産まれてしまうんです。

何故治ってしまうのか?。。を理解していけば、生命にとって、手助けして欲しい事。。

して欲しくない事がくはっきり区別できる様になります。

 

すると、薬💊を処方するなんて事は、殆どの場合、身体にとっては余計なお世話。。だと解ります。むしろ生命の健気な行いを、邪魔しているのです。

邪魔され続けた身体は、弱って行くのです。

 

その学問が日本には無い。。

日本は西洋医学一択なんで。。

 

 

これは自民党一択と同じ。。

だから西洋医学は、医師会は、自分達に都合の良い方法を反省しない。。

やりたい放題。。

血圧140で血圧の薬が出るのは、日本だけです。

基準値が異常に低いのは、日本だけです。

日本は病人が多いのではありません。。基準値で引っ掛かる人が多いだけです。

薬を飲む必要のない人が飲んでる率世界一。。それが日本なのです。

 

 

政治もそうだが、我々の様無な、自然医学とも言える整体術を、中国の東洋医学、、中医学。。アメリカでいう、カイロプラクティックや、オステオパシーの様に、西洋医学の他に確立した医学。。選択できる医学が必要。。

 

微力ながら、、生涯を通して、岡崎市においては、医者に行く? 川村整体行く?  どっちにする?

ぐらいの位置に整体術を昇華させたいですね。。

 

実際、当院に来るお子さんは、川村整体に行く。。と言う子が多い様です。。

この子達が大人になる頃には、病院と整体院。。どっちに行く?

か、悩むぐらいにしたいですね。。

それが普通である。。時代になるのが自然というものです。