心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

男の子は何故好きじゃない子をちゃかす

昨日は、常連さんですが20代後半の、既婚の女性。

お子さんもいます。。

 

施術中に、子供の頃の恋愛❤️の話になったんです。

それで彼女が、質問してきたんです。。

 

男の子の気持ちについて。。

質問は2つ。

 

①男の子は、何故、好きでもない子をちゃかすのか?

②男の子は、何故、バレンタインのチョコをくれた女の子の悪口を言うのか?

 

この二つとも、自分もやった、記憶があります。

男の子あるあるだと思うんです。

 

まず①

男の子は、何故、好きでもない子をちゃかすのか?

 

これは、多分、茶化された女の子は、この男の子は、自分をからかい、茶化してくるのは、自分の事が好きなんじゃないかと?

勘違いして、意識してしまい、自分もその男の子を好きになってしまった。。

でも、本当に好きな❤️子は、自分ではなく、自分の友人だった。。

こう言う被害に遭った事があるから、こう言う質問が出るんだと思うんです。

 

これは、例えば、僕が35歳の頃、。職場の主婦のおばさんが、いつも僕に、手作りのお菓子🍪を持ってきてくれるんです。

僕は.僕にだけ持ってきてると勘違いして、既婚だが、僕のことが好きなんだなあ😍

そう思っていたら、実は、別の男性が好きだったんです。。

その男性にも、お菓子🍪をあげていたんですね! それは知りませんでした。

 

で。。仲良しだったんで聴いたんです。。

「なんだよ、いつも俺にお菓子🍪作ってくるから、俺の事好き❤️なのか?と思ってたのに違うんかい!」

すると彼女は、悪びれずに言うんです。。

「アキラ君は2番だよ!一番は彼なの。。でも、それを悟られたくなくて。。彼にだけお菓子🍪持っていくと、彼も負担に思うだろうし、周りの人にも気づられるでしょ? だからアキラ君にもあげる事で、カモフラージュしてたの。。」

俺「俺を利用してたんだな^ - ^」

うん、ごめんね🙏。。

 

まあ。。こういう事ですよ。。

男の子は、動物で言えば、縄張り争いの中で生きています。。

子供でも上下関係がしっかりできています。。クラス内には順位があります。。

それが男の子の世界です。

 

そんな中。。男の子が、自分の好きな女の子をクラスメイトに悟られる。。と言う事は、からかわれたりする原因になるし。。自分の好きな子が、自分の事が嫌いだとなると、ダサくてクラス内での順位が落ちちゃう。

 

それで、好きな女の子を悟られない様に。

同時に、その子が、僕に興味があるのか? 僕のことを好きになってくれるのか?

それを、好きな女の子の近しい友人をからかう。。ちゃかす事を、好きな彼女に見せる事で、間接的に、僕の事を知って、気に入ってもらうと。。アピールですね!

 

僕は、面白くて優しいですよ! そして強くてカッコいいですよ。。

と、ある種、カッコをつけている姿を、近くで、間接的に見せている。。と言えるでしょう。

茶化されている女性は、僕にとっては2番の子ですね。。

 

2番の子だだから、実際気に入っている子だし、でも一番の子じゃないから、からかい、ちゃかす事で嫌われても、別に良い。。だから楽なんです。

 

でも、多くの場合。からかわれたり、茶化されたりした女の子は、この子は、自分が好きなんじゃないか?と、勘違いする被害者になりがち。。

 

あとは、その一番好きな女の子が、彼女も自分の事が既に好きで、両思いなのではないか?

と、感じている場合、

その気持ちを試したくて、確認して確信したくて、2番の話しやすい女の子を構う姿を見せる事で、やきもちを焼いているか?を、確認する。。と言う事があります。

 

②バレンタインのチョコ🍫をあげた途端、自分の事を悪く言い出すのはなぜ?

これもあるあるですね!

僕も経験があります。

小学生、中学校での場合。。

 

バレンタインで本命のチョコを貰った事は、クラス中にすぐ知られる訳です。

すると、男子は、「あの子と付き合えばいいじゃん。。」と、からかって来て、実際、付き合わそうと、周りが動き出す訳です。。それを必死で阻止しようとする姿ではないでしょうか?

 

僕もそういう事がありました。。

小学生の頃、意外な女の子からチョコ🍫を貰い、その女の子は、割とモテる子だった為、一気に川村とその子を付き合わせようと。。僕の友人も、彼女の友人も動き出すんです。

でも.僕には、好きな子がいたんですね!

その子はチョコをくれませんでした。。

でも、その好きな女の子が、この僕とチョコをくれた女の子と、付き合うんじゃないか?

という騒動を見る事で、僕を、付き合う対象から完全に除外してしまうんじゃないか?

それが怖くて、僕は、必死で、俺は、彼女はタイプじゃないよ。。付き合う気ないから。。

と、。。それがエスカレートして、悪口に変わってくるという事はあると思います。

 

チョコをくれた子の悪口を言うケースは、周りが、その子と付き合わせようとする動きがあったんじゃないでしょうか?

 

また、先程申し上げた様に、男の子はクラスの順位を気にします。

バレンタインで💌、チョコ🍫一個貰ったぐらいで、舞い上がる姿はダサくて、順位を落とす要因になるんです。。

だから強がりで、あんなブスに貰ったところで、嬉しくねえよ!

という姿を見せたい場合。。悪口を言います。

 

または、照れ隠しでしょうね!

チョコをくれた女の子とは、特別な関係になった。。という事でもある。

それを否定したいから悪口を言って、あなたと、この先へ進む事は無いよ!と、釘を刺す感じもあるでしょう。。

 

あまりチョコはあげない方が良いですね。。

 

 

写真は、中学生頃の僕。。

この辺までは、割とモテていたんです。

高校に入り、髭が🥸生えて来て、顔が四角くおっさん顔になって来た事で、高校時代は氷河期でした^ - ^