心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

一神教で戦争起き易い理由

今も、中東で戦争が起きています。。

僕ら日本人感覚では、なんでそこまでやるの?

戦争しない事のが大事じゃないの?なんで停戦しないの?

 

しかし、歴史上の宗教戦争は、皆、一神教宗教。。

つまり、ユダヤ教。。キリスト教、イスラム教によって起きているのです。。

仏教国では戦争は起きにくい。

しかし、ユダヤ、キリスト、イスラム教では戦争が起きやすい。。

 

その理由は、一神教思想が、戦争を聖戦。。神の代わりに罰を下す行為。。

つまり正義だとされているからです。

下の図を見ると分かる。。

一神教とは、神は唯一1人。。。

その創造主、全知全能の神と、それに服従する民。。

この関係が、一神教です。

 

ユダヤ教の神はヤハウェであり、キリスト教では、イエス。。イスラム教では、アッラーですよね!

 

でも、神が3人いる事を、一神教では許さない。。

仏教や神道では、すべての物に神は宿る。。と考える。。

だから神、仏はどんだけいても良いのです。

死ねば皆仏。。という感じです。

 

しかし、一神教の教えは、神は1人。。。

であるならば、自分の崇める神以外の神は偽物であり、偽物を信じる者は、異端であると。

そして悪魔👿。。サタンであると。。

ユダヤ、キリスト、イスラム。。それぞれに、自分の崇める神こそが本物であると。。

 

ならば他の神は偽物。。サタン、悪魔、偽物を信仰する者も異端。。。

 

一神教では、異端。つまり、本当の神を信じず、背く者は全て、神を冒涜する者達として、

殺害して良いと。。そう言う教えです。

相手は悪魔👿の化身と見る訳ですからっl

怖いでしょ?

目には目を、。と言う言葉が有名です。。

あれはユダヤ教の考え方。。

やられたならやり返せ。。と言う教えです。

 

だから、各々、一神教の宗教者は、自分の崇める神以外を崇める異端児を、神の名の下、

罰を与える事が正義である。。

なんなら殺害して良い、。と言う正義の戦争なんです。。

 

だから、やめられない。。正義なんですから。。

そして聖戦で死ぬと、死後良いところへ行けると思っているから。。

だから宗教戦争はおわらない。。無くならない。。

この仕組みをよく知って、テレビを見ると、見方が変わるでしょう。。

 

日本における、誤ったキリスト教。。邪教と言って良いでしょう。。

統一協会やエホバの証人の教義にも、当然、一神教の、教えが元になっている。。

マルチ商法も、同じ仕組みです。独善的で排他的。。

 

だから反省もせずに、統一協会からすれば、政治や世間は異端児、異教でしょう?

もっと言えば、サタン、悪魔なのです👿。

統一協会から見れば、統一協会を異端児扱いする私達はサタン、悪魔👿なのです。。

 

だから戦って、潰そうとする。。正しいのはこちらだ、。と。。

サタンに負けるな。。と。。

 

エホバでは、忌避?と言って、教義に背く者は、村八分にする。。

一神教の排他主義の、間違いにより、起こる誤った思考。。

異端児は悪魔👿。。悪魔は懲罰して良い。。

これが一神教の教え。。

 

ですから、本当の宗教。。調和の宗教を知りたければ。。仏教です。。

本物の仏教を学ぶ事。

 

 

創価学会も、仏教と言いながら、やってる事は、一神教と同じです。

献金しない奴は、聖教新聞を配り、新規読者を獲得するノルマがあるそうです。

あれは仏教ではないんです。。

仏教に似せた邪教なんです。。

 

最近は、創価学会2世の、元芸人の長井秀和さんが。。

YouTubeで、創価学会の裏側を暴露していますよね。。

内容聴いてると、統一協会と変わりありません。。

幸福の科学も同様です。

仏教ではありません。。

 

真の宗教とは、調和をもたらす教えです。。

争うことを、勧める宗教など、邪教なのです。

脅して献金させる仏教など無いのです。。

 

youtu.be