心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

創価学会池田大作氏の死、終焉。

公明党の母体である、宗教団体、創価学会のカリスマ、池田大作氏が亡くなった。。

創価学会とは、仏教であるが、仏教には、仏教13宗。。と言って、今でも13宗の、お釈迦さんの教えの解釈の違いにより、系列が分かれている。。

13宗の内で、僕が個人的に、お釈迦さんの教えを、正しく伝承していると感じるのが、道元禅師を開祖とする、曹洞宗。。そして、浄土真宗の親鸞さんですね。。

 

僕のブログの仏教解釈は、主に、曹洞宗と浄土真宗の思想を参考にしています。。

13宗の仏教会派は、各々、お釈迦さんの遺した言葉、、経典の解釈を元に出来上がっており、7000あると言う経典の、どの経典に注目したのか?により、理解が違うが、根本は、死ねば皆仏。。小さな事の違いはあるが、そんな小さな事で歪み合うのも可笑しい話だ😂。。

だって、死ねば皆仏だから。。。元は同じだよ!それが真の、元の教え。。宗教という意味です。

 

そう言う思想が、仏教の根底にはあり、それだからこそ、仏教国での宗教戦争は起きにくい。。

先日のブログでも話したが、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は、一神教であり、自分の信じて崇めている唯一の絶対神こそ、唯一たった1人の神であり、他の宗教の崇める神は偽物。

 

そして偽物を信じよと、拡散する宗教は邪教であり異端。。。

真の神を冒涜する者達であり、悪であり、サタンであると。。。

 

サタンは神の名の下に、退治して良い。。なんなら殺害しても良い。。

それは正義であり聖戦であると。。いや、やらねばならぬと。。

 

これは、仏教の死ねば皆仏感ゼロですよね。。

神は1人だけ。。私達は神の創造物、しもべであり、支配された自由意志のない者である。。と。

 

だから、中東の宗教戦争は終わらない。。

永遠に終わらない、繰り返すのです。

やられたらやり返す。。永遠に終わらない。。眼には目を、歯には歯をです🦷。

イスラエルとガザの戦いは、ユダヤ教とイスラム教の戦いなのです。

 

さあ、前置きが長くなりましたが。。。

仏教13宗の中で、唯一、一神教的思想の仏教会派があるんです。。

 

それは、南妙法蓮華経(なんみょうほうれんげきょう)と言う題目を唱える事で救われる。。

と、解いた、日蓮さんが開祖とした、日蓮宗です。。

 

日蓮宗だけは、仏教の中では、一神教的思想であり、日蓮宗(法華経を信じる)以外の仏教は全て間違いであり、日蓮宗の教え以外の仏教を信じる者達は、地獄に落ちる。。

と言う考え方です。。

日蓮聖人は、経典の中でも、法華経と言う経典に注目し、、その教えの中に。。法華経以外はダメ👎だと、排他的だと捉えられやすい内容があった為、同時に法華経には、他者に寛容であれ。。とあるのに。。その文句を無視して、勝手な自分に都合の良い解釈をし、法華経以外を信仰する仏教宗派は地獄行きだと。。

考えたのでしょう。。

念仏無限地獄(ネンブツムゲンジゴク)と言う教えを拡め、南無阿弥陀仏と、念仏を唱える者は、地獄でも、最も暗い、無限地獄に落ちる。。と言う教えです。

 

今年のゴールデンウィークには、僕は、長野県の善光寺詣りに行きました。。

善光寺は、基本は念仏系のお寺ですが、無宗派、。どの宗派の人もおいでください。。

私達は、死ねば皆仏、、銭湯で裸の付き合いをする様に、、ここでは、細かい囚われは捨てて、人類皆兄弟を感じてください。。

そう言う場所です。。

だから波動がとても良い場所です。

 

しかし、そんな尊い場所で。。善光寺の近くで、集団で、「念仏を唱える者は無限地獄に落ちる。。善光寺でお参りする者は、無限地獄に落ちるぞ!」と、大声でやってる団体がいました。。

ありえない。。これが宗教でしょうか?

 

あれは日蓮宗系宗教団体です。。

多分、顕正会だと思います。。

 

ちょっ待て🫸。。お釈迦さんの経典に、南無阿弥陀仏と唱えなさいと、お釈迦さんが言っているではないか? 

お釈迦さんが残した言葉を綴った、7000の経典を元にした教えが仏教ではないのか?

だとすれば、お釈迦さんが解いた、南無阿弥陀仏を、念仏を唱えなさい。。

と言う教えはどうなる?

しかも、南妙法蓮華経と唱えろとは、お釈迦さんは一言も言っていないが?

 

日蓮さんは言うのです。。

末法の世界で、お釈迦さんの教えなどもう生ぬるくて、もう通用しないんだ。。お釈迦さんの教えではもう救われない。。日蓮の教えで救われる。。と。。

日蓮宗とは、お釈迦さんよりも、日蓮のいう事を聞きなさい。。俺のが偉いと。。お釈迦さんは古い。。と。

日蓮こそ、お釈迦さんを超える存在であると。。

 

そう言う、よく言えば、正義感強い伝統を打ち壊す人。。まあ、そこに惹かれた人達がいるんでしょうね!当時。。

既存の仏教感を全否定した革命児でもあったはずです。

 

小泉総理みたいな人ではなかったでしょうか?

自民党をぶっ壊す。。みたいな。。

既存の仏教をぶっ壊す..という日蓮さんだったのでしょう。。

しかし、その独善的で排他的な思考は、一神教の宗教同様、、宗教戦争が起きやすいと言う事です。他の宗教団体は、クズだと言うのですから。。

 

実際、日蓮宗を元にした、分派で、大きくなった日蓮正宗。。

この日蓮正宗にも、根強い、(日蓮)法華経以外を信じる者は異端児という考えです。

これを法罰論と言います。

この母体から産まれた、創価学会と、顕正会にもその考えは継承され、ライバル教団として、互いを妬み憎しみ、常にいがみ合い、批判し合い、戦って来たのです。。

 

その顕正会のトップである、浅井氏が死亡し、それに次いで、創価学会のトップ、カリスマ。。池田大作氏が死亡した。。幸福の科学の大川隆法氏も、今年死亡しましたね!

 

これらは、統一協会の問題に続き、昭和から拡大を続けてきた、邪教。。脅しの献金宗教。。

強引な脅し騙し勧誘。。脅し教義による寄付ノルマ。。新聞📰勧誘ノルマ。。創価学会においては、公明党候補の票ノルマ。。

辞めると酷い罰が当たるよ!と言う恐怖洗脳囲い込み。。

 

こんな履き違えた、パワハラ恐怖政治団体。。

今まで幅を利かせて来たんです。。

ジャニーズや、宝塚の問題と同時に、いよいよ消えていく時代に突入したと言えるでしょう。。

 

日蓮宗系の人はとても怖いです。。排他理論継承者ですから。。一神教同様喧嘩腰で、強引で独善的です。

仏教系で喧嘩してる団体は、まず日蓮宗系です。。

ただ、立正佼成会は、衰退していますが、割と正しい宗教団体だったと思います。。

無理に存続させようとしてないのも潔い。。

時代に必要とされなくなれば、消えれば良いのです。。

それが正しい。。

開祖の庭野さんが、お釈迦さんの心を理解しています。

 

ハッキリ言いますが、日蓮宗系仏教は、仏教ではなく、日蓮聖人の勘違い法華教です。。

日蓮の独善的思考でしかない。。

創価学会、顕正会、幸福の科学。。統一協会、エホバ。。。

 

時代の必要悪として存在して来た教団も、無用の用として存在感を示して来た邪教も、いよいよ、存在意義が無くなったと言うことです。。

 

これら教団に居た人達は、謙虚に役割を終えた教団から勇気ある脱会をし、罰なんて当たりません。。

仏教の経典には、罰の概念はないんです。

神仏が人間に罰を与える事はありません。。

自分で自分に罰を当てている、そのスパイラルから脱するのが解脱です。

 

自分に巻き起こる不都合な出来事、。地球に巻き起こる不都合な出来事は、その誤った心、行動、呼吸が、現れては消えていく姿なのです。

そう、膿を出しているのです。

過去世の膿を排泄している姿なのです。。

排泄しながら、綺麗な水を💦入れ替えているんです。

それは罰ではなく、救いの法則なのです。

日蓮宗系の邪教にハマっていた人。。

 

この際、本当の仏教を知ってください、。その権利があります。。

道元さんや、親鸞さん関連の本を読んでください。。

縁あって、僕のブログを見た人。。予備知識として、僕のブログをよく読んでください。。

 

速やかに移行できると思います。。

本当の仏教の美しさは、邪教経験者は、未経験者より、より感じられるはずです。

僕自身が、統一協会信者だった経験があるからこそ、真の仏教の美しさに、惚れ込んだんですから。。

その権利があります。。ただ改心出来ればね!

邪教にハマった期間を後悔する必要はありません。

邪教を経験しないと、気づけない真理があったから。。。ご縁なのです。

 

顕正会2世のYouTubeはこちら。。

 

youtu.be