心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ホームレスにハゲはいない?

ホームレスにハゲはいない。。。

昔から言われている事ですよね?

確かに、20代の頃、東京に住んでいたんだけど。。。

当時は、新宿駅は、ホームレス村の様に、ダンボール📦の家が並んでいました。。

 

確かに、長髪の人ばかりで、ハゲはいなかった気がします。。

 

20代で、整体修行を始め、師匠に訊いたんです。。

何故、ホームレスはハゲないんですか?

師匠は言いました、。

地面に寝ているからだ!。。地面の地球の🌏エネルギーを貰えているからだ!と。。

 

へえ。。そういうもんかな? ぐらいの感じでしたが、整体業をやってきて思うことは。。

いやあ。。地面に寝てようが、禿げる人は禿げるよ!。。と。。

 

床屋💈の先輩ナル先輩も、毎日頭を触っていると、若い子の頭でも。。

あっ。。この子は将来禿げるな!。。と、解るそうです。

なんで解るんですか?

頭皮が硬いから。。

 

この感覚は、僕も同様に解るんです。。

頭皮が異常に硬い。。

または、一部分硬い部分がある。。

 

その硬い部分は、頭蓋骨が💀呼吸していない場所です。

10円玉ハゲなんかも、ストレスで起きますが、その10円ハゲができる場所の頭蓋骨が、呼吸していない。。その頭蓋骨の内側の脳も🧠呼吸していないという事です。。

 

それは、生まれつきの、思考パターンとも関係していて、こだわりが強い人。。執着が強い人は、頑固と言えば解りやすい。。頭が硬い(^^)。

脳が執着して、動かなくなる。。だからその脳の付近が頭皮が硬くなり、代謝しなくて禿げてくる。。

 

地面で寝ているホームレスは、執着しようにも執着できない毎日。。

明日が分からない、無情な毎日だから。脳が硬化しないとも言えるでしょう。。

 

しかし、生まれ持った頑固さは治しようがなく、やはり禿げる人は禿げる。。

これが結論です。

 

例えば鶴瓶さん。。。禿げていますが、もし鶴瓶さんが、若い頃からハゲ対策をしたとしても、整体的に観ると、やはり鶴瓶さんは禿げると思いますね。。

 

最近の医学では、何故ホームレスにハゲがいないのか?について、3つの理由を挙げています。。

 

①頭を洗わないから。。

頭を洗わないから禿げるのでは? そう思って一生懸命にシャンプーしてきた昭和、平成時代。。でも、風呂に入る習慣がない国の人の方が、ハゲもいないし、アトピー性皮膚炎もいないよね? そうかハゲもアトピー性皮膚炎も、潔癖病なんだ。。

洗いすぎて、皮膚を壊しているんだ。。特にシャンプーや石鹸には、界面活性剤という、皮膚を破壊する成分が入っている。。皮膚バリアを、わざわざ壊して角質層バリアを洗い流していた。。しかし、昨今は、角質層や垢も、バリア機能の一部だよ!。。

と、タモリ式入浴法の様に。。風呂に🛀入っても洗わない。。身体に不要なものは、湯船に浸かるだけで落ちる。。落ちない物はまだ必要だから。。

 

②ホームレスは自立していてストレスが無い。。

ホームレスはストレスが凄いんじゃ無いか?。。と、思いがちだが、元ホームレスの人のはなしを聞いていると、最初は辛いが、慣れてるしまうと、むしろ、ホームレス生活に、楽しささえ感じるそうだ。。人間関係に悩む事もないし、自分のやりたい様に生きれる。。ある種の野生の動物的生き方であるから。。本能が目覚めるとも言える。。野生動物が毛が抜けたら、冬は越せずに死んでしまう。。ホームレスも、野生動物として、冬を超せる様に、ハゲさせないとも言える。。

本当に自立しているのはホームレスかも知れない。。

 

③空腹時間が長いから、身体の修復時間も長い。

先日のブログにも書いたが、人間は空腹に適応していて、空腹な時間に、体の修復機能が働くホルモンが出るそうだ。。だから人は、空腹な方が元気なんだ。。。この説は、最近メイン化してきて、元気になりたきゃ空腹時間を増やせ。。そう言う時代が来るでしょうね!

私達は、食品メーカーの、洗脳に騙され、毎日飽食にしようとする。。

あれが足りないこれが足りないと。。

 

儲かるのは食品メーカーと、飽食で病気になって病院に行く。。薬をもらう。。

食品メーカー、病院、薬剤メーカーは、知らず知らずのうちに、暗黙の談合をしていると言えるのです。

 

空腹こそ元気の源。。

30年1日一食の僕が、証明していますよ。。

空腹な時間が長いほど、修復力が増す。。

食べない方が元気でいられます。

 

消化している時間には修復機能が働かない。。

だから風邪を引くと、食欲がなくなる。。

それで良いのです。

 

コロナに感染すると、味と匂い👃👅が消える。。

それは今は食べるな!と言うサインです。