心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

耳鳴り、整体で改善、その理由

2週間前に、岐阜から耳鳴りで来店の男性。。。

耳鳴りで苦しんでいる人は、皆、腰が落ち、肋骨🩻が落ち、首が前に出て、後頭骨も落ちる。。

それで頭蓋骨と首の関節部分が詰まり、血液が🩸脳内に入っていかない、または降りて来ない。。

後頭部が丸くなく、ペシャンコです。。

首と頭蓋骨の境目がありません。。

 

それが内耳の血流を悪くし、細菌が感染して、炎症を起こす。。

それが耳鳴りです。。

 

ですから、耳鳴りを改善するには、耳に注目してもダメ🙅。。

耳鼻科に行ってもダメです。。

 

どこに行っても一向に治らない耳鳴り、。当院で1回目の施術で、姿勢を良くして、肋骨を上げ、首を立てて、頭蓋骨と首の付け根に、本来の隙間を開ける。

血液が環流しだせば、あとは血液が治します。

 

それで、今日、2週間振りで2回目です。。

僕「どうですか?耳鳴りは?」

はい、半分無くなりました。。。良い感じです。。

身体も楽になりました。。

 

お客さんの喋り方は、もう確実に治るな。。という確信と安心感の話し方です。。

今まで通った病院、整体院にも不信感があるらしく、1回目に、カルテを書いてもらう時も、

僕を疑って、住所を書いてくれませんでした。。

こういう人、。たまにいますね。。

住所や電話番号を書くと、営業されると思っているみたいです。。

そういう整体院が多いということです。。

僕は、「当院はそんな整体院ではない💢」と、ちょっと怒ってしまいました。。

名前も下の名前しか書かない人もいましたね!

 

しかし、今日は、完全に僕を信頼している態度です。。

リラックス😌しています。。

 

耳鳴りは、腰が落ちて、背中が緊張していて、それが首にまで行ってるからです。。

姿勢を良くすれば、耳鳴りは治ります。。

全ては姿勢です。。

腰が落ちるのは、呼吸器である肺🫁と、腎臓が弱っているからです。。

汗を💦かかないからです。

この状態が続くと、心臓🫀も弱って来ます。