心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

昨日、エホバの勧誘訪問があったよ。。

昨日は、若い女性が2人で。。

勧誘訪問。。当院に来るのは、かなり久しぶりですね。。

 

僕も大学生の頃、統一協会信者であった経験から。。

分かる事が色々あって。。

若い2人は、まだエホバの商人に、入ったばかりで、神様の夢のある話しか聴いていない。。

恋愛の始まりと同じで、。

エホバの商人の良いところ。。夢の部分しか知らず。。

 

むしろ、誤った報道で、エホバの商人が誤解されている。。

誤解を正し、こんな素晴らしい宗教だよ😀。。

と、知ってもらい、入会していただく事こそ人様の幸福。。

 

そう言う夢に満ちた顔でしたね😃。。

使命感に満ちているんです。。

今はね。。

 

最初はそうなんです。。

しかし、この団体はおかしい?と、

と感じ始め、やめようとすると酷い目に遭う仕組み。。

この仕組みは、統一協会より酷い。。

 

それがエホバの商人の闇である。。

エホバの商人は、キリスト教では無い。。本当はね。。

アメリカ🇺🇸のある人が。。自分勝手に解釈したキリスト教独自解釈教である。。

キリスト教に似たアメリカで流行った宗教であります。。

その人の、誤った聖書解釈が。。今でも使用されて。。イエスキリストの言葉だと。。

信じ込まれている。。そう言う実に危ない宗教です。。

 

聖書に、献血はいけないなど。。書いてあるはずも無く。。

そもそも、イエスキリスト時代に、献血🩸と言う医療術が無い。。

 

エホバの商人の勧誘訪問の人が、どんなに優しい人でも。。

目的は信者にする事です。。

弱い面を見せれば。。いつまでも付きまとわれます。。

 

昨日の僕の態度は。。

ドアを開けて。。図の様に。。エホバのパンフレットをこちらに向けていました。。

 

「あっエホバさんでしょ?全く興味ないから。。帰って!」

これで良いのです。

話を聴いてくれそうな、甘い顔は、優しさでは無く、自分の弱さです。

弱さを見せれば。。こいつは勧誘できる!。。と、リストに乗ってしまうでしょう。。

 

エホバの信者になるとどうなるか?

よく知っておく事です。

 

引用。。。。

 

疑問❓ 家族や隣人への愛を説く宗教が、なぜ子どもや親族を奪うのか?
親がキリスト教系の宗教団体「エホバの証人」の信者である宗教2世の女性は、15年前に脱会してから、信仰を続ける親族に交流を断たれる「忌避」(キヒ)の状態が続いている。
 
身に覚えのない子供への虐待通報をされ、シングルマザーとして育ててきた子ども3人も親族に引き取られた。
 
女性は「家族がそろって過ごす当たり前の日常を返してほしい」と訴える。

◆むち打ちを受け、ランドセルには「輸血拒否」

 女性は母親が熱心な信者で、家族で教義の沿って生きてきた。。。
しかし、家族や隣人への愛の大切さを教えられる一方、幼少期から多くの苦痛と制約を強いられた。
 
教義に反する行為に対して、むち打ちなどの体罰を日常的に受け、ランドセルには「輸血拒否」のカードを掲示させられた。
 
 また、働く様になり、学童保育で働いていた、信者ではない男性との恋愛を理由に、教団から破門にあたる「排斥」処分を受けた。
 
破門された教団を離れた途端、今度は、まだ信者である母家族から関係を拒絶され、実家に行くと「警察を呼ぶ」と言われた。
 子どもたちだけは母の実家との交流が許されたが、警察から突然、呼び出された。
「長男と長女があなたから暴力を受けたと親族が言っている」。もちろん言うはずもない。。
暴行が指摘された時間帯は別行動をしていたことが証明できたが、こうして子供達も引き離される。。
 
中学生の長男は姉の家、小学生の長女は実家にそれぞれ引き取られた。
 女性は支援団体の力も借りながら、実家側に何度も子どもを返すことなどを求めてきたが、応じてもらえない。
「みんなと仲良くなるためにはエホバの元に帰ってくることしか方法はない」と、母親から手紙が届いたこともある。
 
女性は「子どもたちがまるで人質のよう」と嘆く。
 会えない間に、長男は成人し、長女は高校生になった。。「子どもたちの成長を見たかった。
 
愛情を伝えられない苦しさ、思春期にそばで支えられなかった罪悪感ばかり」と声を絞り出した。
親族に対しては「仕打ちは許せないが、家族として大好きな気持ちは変わらない」と関係改善を願う。

◆識者「家族関係破壊を恐れ、脱会をとどまらせる面も」

 「エホバの証人」の脱会者が、信仰を続ける家族ら身近な人から接触を拒絶されることを、教団による人権侵害問題に取り組む関係者らは「忌避」キヒ。と呼び、問題視している。
 「エホバの証人問題支援弁護団」によると、忌避の被害者は、教義に違反して排斥処分を受けた人や自ら脱会手続きをとった人だ。
教団側は、家族が信仰を続けている場合も「家族としてのきずなは変わらない」と、キヒを否定するが、弁護団には、家族との交流を望んでも長年拒否されているという証言が相次ぎ寄せられている。
引用終わり。。
 
要は、会に逆らうと、酷い目に遭うから。。そのまま信者である方が良いよ🙆。。
と言う囲い込み方式ですね。。
これはどの信仰宗教団体にもあると言えるでしょう。。
逆に言えば。。だから信者が減らないのです。。統一協会も、エホバも、幸福の科学も。。
やめたいのにやめれない。。。また、家族や隣人を愛する事を説くキリスト教であるのに。。
何故キヒ?。。それは、神に背く者は家族じゃない。。サタン悪魔で👿あると言う区別差別がキリスト教にはあるからです。。サタン悪魔👿は、排除し、殺害しろ。。イスラエルの戦争が🇮🇱そうでしょ?
そこが仏教との違いです。。仏教は信仰するしないに関わらず、全てを救う..死ねば皆仏。。と言う教えです。。
何故なら、家族であることと、信仰するしないは、無関係であるから。。愛するとは合いするという事です。。それは区別差別なく同じ命である事を知る事なんです。