心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

何をやってもダメな胃腸にははちみつ。

僕は子供の頃から割と胃弱だったんです。。

見た目と違うけどね。。

 

それで何年前でしたか?

オメガ3が身体に良いと言うことで、エゴマ油を料理に使い出したんです。。

そしたらそれが合わなくて。。胃腸が壊れてしまった。。

 

それがずっと治らなかったんです。。

 

それで腸活ブームが始まり、腸に良いと言う物を、買って摂ってみたんだけど。。

どうも良くない。。

食物繊維。。オリゴ糖(長沢オリゴ)。。酪酸菌(ミヤリサン)。。善玉菌、ラクエイド。。ビオスリー。。発酵食品など。。。

色々勧めて、お客さんには好評ではありましたが。。

 

僕自身はイマイチ。。。

腸に良いと言われるものをたくさん摂ると、むしろ胃腸の負担になってる様に感じたんですね。。

それで調べていくと。。なるほど僕と同じ症状が出る人が、今、多いんですね。。

 

そして、そういう人は、そもそも胃弱で、胃腸に良いと言われる腸活食を、代謝するエネルギー不足なのだ。。

という人がYouTubeでいたんですね。。

興味を持って見ていると。。

なるほど、これは俺の事だな。。

 

と、糖質制限🚫ブームの中。。

①はちみつを摂ると、胃腸にエネルギーがみなぎり、腸活食を代謝できる様になる。。

②はちみつで🍯胃腸に、エネルギーがみなぎるまでの期間、、胃腸は消化不良であるから、。消化酵素をしばらく一緒に摂ること。。

 

この二つを、今日で1ヶ月半ですか?。。

やってみました。。

はちみつは、下の写真の物です。。

はちみつは、

オリーブオイル同様。。偽物が多いと言われています。。

スーパーに売っているものは偽物なので避けてください。。

本物と言われるはちみつは、ほぼハンガリー🇭🇺産だということです。。

 

ハンガリー産🇭🇺を購入してください。。

僕はAmazonでベストセラーだった。。からだに優しいアカシアはちみつ🍯

でやってみました。。

そして消化酵素は、160年の歴史を持つ。。太田胃酸を使いました。。

太田胃酸は、漢方に近い成分、。消化酵素です。

はちみつ🍯は、一日大さじスプーン🥄二杯です。。

 

さあどうなったか?

2週間ぐらい経った時、実は猛烈な好転反応が起きました。。

小腸に激痛が走り。。

これが生理痛の痛みなのか?

めちゃめちゃ痛くて。。

でも。。整体師としての経験から。。これは好転反応だと確信できたんです。。

好転反応を起こせるエネルギーを持つはちみつ🍯は凄いな。。

そう感じて。。多分3日ぐらいこの激痛は続き、そのあとは台風一過の様に。。

胃腸がエゴマ油摂取前の腸に戻るだろう。。

 

そして予想通り、3日で終わり、うん。。小腸の大リフォームが終わった様です。。

エゴマ油前の腸に戻りました。。^ - ^。。

爽快です。。

 

胃腸の大リフォームにも、相当なエネルギーがいるんですね。。

そして、YouTubeの人は、エネルギー不足の場合、。胃腸の修復までエネルギーが回らない。。胃腸の修復は、余ったエネルギーで行われる。。

うん。。正しいかも。。

はちみつ🍯は、胃腸の大リフォームを起こせる。。

是非、。胃腸が弱く、腸活しても一向に調子が出ない人。。

胃腸の大リフォームエネルギーを、入れてあげて。。

 

はちみつと消化酵素を試して見て。。

もう少し、胃腸が元気になったら。。

長沢オリゴを試してみたい。。