心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

言葉が出ない子は腕が伸びない

手は露出した脳🧠だと言われます。。

整体術では、脳の状態の観察。。調整を腕でやります。。

 

川村整体13年目ですが。。

確かに腕の状態と脳の状態は相似ですね。。

 

例えば、我慢してる時は、手を握り、腕にも力が入っています。。

人が怒っている時もそうですよね?。。

 

手を握り締め、腕に力を入れて、肘を少し曲げています。。そんな時、同時の顎も噛み締め、

口を👄への字にして、子供の場合、、口を膨らましている。。

 

この時、当然、人の話を聞く耳持たずです。。人の話を聴くことができない状態では。。話す事もできない。。

会話はキャッチボールですから。。

また話す事は、息を吐くことでもある。。

 

我慢したり、怒っている時は、頭に血が昇り、呼吸が浅く、息を吐けない。。

息を吸って肩を上げた状態です。。

 

話すと言うことは呼吸ですから。。

舌を動かす筋肉も、呼吸と連動する呼吸筋です。。

だから吐けない身体は、言葉を発せられない。。という事です。。

 

脳がリラックスして、呼吸が深い子供は、腕がリラックスして伸びています。。

そして、腕が伸びて、手がパーの子は、笑顔で顎が緩んでいますし。。聞く耳を持っていますし。。呼吸が深く、吐きやすい。。舌が動きやすいのです。。

 

歯痛の急所も腕にもあるんですが。。

これも、腕が緊張して伸びない事で、顎を噛み締め、顎下のリンパの流れが滞るからです。。

子供が腕を伸ばす様な、楽しい環境においてあげてください。。

1日一回、このポーズを歯磨きの後でもやると良いですね。。

 

言葉が出ない子は腕が伸びない傾向があるという事です。

 

 

また、スポーツで肘を壊して、腕が伸びなくなった人も同様で、感情が詰まり、鬱になったりします。。

 

当院に来る頑固親父も..皆例外なく腕が伸びません。。

 

肘が硬く、腕が伸びないおじさんは、頑固です。。間違いなく。。

頑固とは脳の🧠血流が悪いという事。。

 

頑固の先にはボケが来ます。。

ボケたくない人は、腕を伸ばす事です。。

この手伸ばしポーズは、楽しいポーズなんです

腕を伸ばし、手を拡げると、指先から邪気が排泄される。。禊のポーズでもあるんです。

先日も、ストレス溜まりやすい中学生に。。このポーズを教えてあげました。。

 

手先がピリピリしてきます。。

これは、邪気排泄なんです。

 

やたら手を洗いたがる潔癖症の子も、肘から先に邪気が溜まりやすいから。。

それを水で洗い流したくなるからです。。