心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

春は眠くて正解。

さあ。。いよいよ春が来ました。。

昨日来た、20代の歯科衛生士さん。。

調子どうですか?

 

はい、、良いんですけど。。ここんとこダルくて眠くて、集中できないんです。。

 

僕。春だからね。。一年で一番身体が緩むのが4月だよ。。

夜眠たくなる時間の体の状態が、一日中続くのが4月だから。。

頭がボーっとするのよ。。

 

自然のリズム🎵に逆らわない事。。

のんびりだたりんと、。。一年の唯一の休息月だと思えば良い🙆。。

 

4月に新しい事を始めたり、頑張ると、身体は休みたいと言ってるのに。。身体に鞭打って頑張ると、休息できなかった身体は、5月になっても集中力が上がって来ない。。

 

これを五月病と言うんだ。。

4月しっかり休む事で、5月から新しい事を始める。このリズム🎵が一番いいね👍

 

女性。。先生歯の🦷調子もなんかおかしくて、。。

僕。。歯が浮いた様な感じがするでしょう?

それみ顎の関節も全部緩むから、。歯も緩むんだよ。。

 

それで良いの🙆。。

僕も4月はいつもやる気が出ない。。

眠くてしょうがないんだよ。。

 

だから4月は頑張らない。。

それで良いいんだ。

 

身体にも四季があるよ!

その四季の移り変わりを邪魔しない事。。

 

それが、若く、綺麗でいられる一番のコツだよ。。

 

女性👩‍🍼。。そうなんですね!

じゃあ4月はのんびりします。。^ - ^。