心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

身体が必要とする食べ物は甘い

自分は何を食べたら良いのか?分からない。。

でもね。。身体は食べて欲しいもの、。食べて欲しくないもの。。

分かっているし、サインを出しています。。

 

それに従う事。。その体のお知らせを聴き取る心、感性を育てる事です。。

それには、理屈で食べるのをやめる事です。。

 

身体が、食べて欲しいものを目前にした時、鳩尾が緩み、首が緩む。。

つまり副交感神経が優位になる。。

すると唾液が出るでしょう?

 

犬が🐕お預けで大好物を目前にして、よだれ垂らすのと同じ。。

唾液は甘いですから。。

 

体が欲しいものを食べると、辛いもの、苦いものでも甘く感じるんです。。

身体の体調が良い時🙆とは。。副交感神経優位であり、体液が弱アルカリ性の時です。。

 

そう言う時も、唾液が良く出て、食べ物が甘く感じる。

だから、糖質.、甘いものが欲しく無くなるんです。

 

逆に、交感神経優位で、弱酸性な人は、鳩尾、首が緊張して、唾液が出なくなる。。

食べるものが甘くない。。

だからやたら甘いものを食べたくなるのです。。

 

漢方は苦いものです。。

でも、その漢方を、身体が欲しがっている場合。。やはり甘く感じるのです。。

何を食べたら良いのか?

 

①甘くない食べ物なのに甘く感じるもの。。

②そして、もう一つ食べたいな! と感じるもの。。

 

一期一会で食べていけば良いのです。

身体に良いからと、まずいものを我慢して食べるのはやめましょう。。

逆に、身体に悪いものでも、体が欲する場合があります。。

その場合でも、身体に悪いものだからと。。子供に食べさせないのではなく、食べさせる事です。。

それが不味く感じるまで食べれば、自然と食べなくなります。。

僕も、時々、無性にコカコーラが飲みたくなります。。

 

えっ先生、コカコーラ飲むの?

飲みます。。

 

コンビニに行って、妙に輝く食品、飲料は、迷いなく買いますし、食べます、飲みます。。

コカコーラも一回飲めば、もう飲みたいと思いません。。

そう言う身体に悪いものでも、体が必要とする場合があると言う事。。

 

身体に従えば良いんです。。

昨日も小さいお子さんが来たし、今日もきます。。

当院は、子供👶が多いと思います。。

 

僕は子供が得意ではありません。。

でも、子供が当院を気に入ってくれるんです。。

だから子供が多い。

 

子供は、心地よいところに行きたいし、心地よい施術を受けたい。。

それだけなんです。。

それが正解🙆‍♀️なんです。。

 

昨日来たお母さん👵が、子供に合わない漢方を長期間飲ませて、副作用で悪化した。。と、反省していました。。

子供に飲ませる漢方も、子供が甘いと言わなければ、合わないと考えて良いでしょう。