心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

腎力は螺旋力

当院は腎臓整体。。

腎臓が元気になれば、全てが元気になる。。

腎臓とは不思議な臓器です。。

 

気の倉庫であり、気血水💦🩸を、循環させる。。エンジンです。。

え。。循環させてるのは心臓🫀じゃないの?

 

心臓は、腎臓の循環力の補助です

腎臓は、呼吸と組んで、気血水💦を循環させています。。

 

下の写真は、空手家、宇城憲治氏の、空手の型。。サンチンの風景です。。

空手のサンチンと言う型は、身体に螺旋🌀を創り、臍に力を集めるメソッドです。

臍の力こそ、腎臓力であり、武術では、中心力。。と言ったり、呼吸力と言ったりしますね。。

僕が腎臓が一番大事。。と言うのは、この機能が大事だと言っているのです。。

つまり、川村整体は腎臓整体。。

その意味は、螺旋🌀の力が臍の集まり、その力が、背骨をバイブレーションさせて、コマの如く高速回転で、バイブレーションしながら、揺らいでいるのです。。

良い姿勢とは、そのコマのバイブレーションで立っている状態。。

 

当院で整体を受けた直後は、体が軽く、姿勢が良くなるでしょ?

あれは螺旋力🌀が働き、臍に集まり、中心呼吸力。。高速回転高次元バイブレーションが発動するからです。。

 

コマは、高速回転の時、立つでしょう?

あの感じですよ。。

 

筋肉で姿勢を良くすると勘違いしている人が多く。。だから筋トレしようとするんです。。

筋トレで筋肉固めると、この螺旋力が働かなくなります。。

螺旋🌀🧬を創り出せるのはインナーマッスルです。。

 

インナーマッスルとは無意識な呼吸に連動する筋肉。。

意識的には動かせません。。

つまり、意識的に鍛える筋トレでは動かせないし、鍛えられないんです。。

筋トレで鍛えられるのは、意識で動かせる随意筋、。アウターマッスルです。。

アウターマッスルは螺旋🧬?を作れません。。

直線的な動きしかできないのです。。

だから、直線的なぎこちない硬い動きになる。。

 

腎臓呼吸力。。中心螺旋🧬力が働いてる人は、動きが柔らかく綺麗です。

 

腎臓とは螺旋力です。。