心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

反り腰は、いい姿勢じゃない

女性は、反り腰の方多いですね。

反り腰を姿勢がいいと、勘違いしてる方多いです。

 実際には、猫背の方より、反り腰の方の方が、状態はむしろ悪いですね。

反り腰の方は、縦斜め捻れと言っていいでしょう、、複雑に捻れています。

そのねじれを、腰を反り気味にする事で、バランスを取っています。

腰に非常に負担のかかった状態。。

太ってる方も反り腰が多い。。複雑に捻れていますね。

うまく縦斜め捻れがとれてくると、痩せてくる人います。

でも残念ながら全員ではないので、整体で痩せる人は確かにいる。。

という事は言えます。

反り腰の方は、猫背の方よりも、治るのに時間がかかりますね。

 

自分が反り腰だと思う方。。頭痛が多い。。首の付け根がいたい。。肩こりがひどい方。。早めに整体してください。