心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

巻き爪と反り腰。

巻き爪で、爪が膿んでるという、女性多いですね。

共通点として、反り腰で、お尻を突き出している様な体型の人が、そうなっているケースが圧倒的に多い様に思います。

反り腰のバランスで、股関節、膝、足首が捻れ足の指まで捻れていて、爪の居場所がなくなっています。

今日来店された女性客も、靴下を履いておられましたが、巻き爪タイプのねじれ方してるなあ。。と、お客さん、巻き爪じゃないですか? と聞くと、そうです。

やっぱり巻き爪は、反り腰タイプの捻れタイプに多いですね。

側弯ぽい人も多いです。

 

爪が膿んでしまう人は、皮膚科の前に整体です。

そのあとこちらに行くといい

https://shionoya-seikei.doctorsfile.jp/

巻き爪専門外来

当院のお客さんも、ここで、爪矯正中。。

とてもいいらしい。