心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

高額波動グッズ

当院にくるお客さんも、何やら、波動グッズを身につけている方が見えます。

筋力反射テストで、そのグッズを、身体が受け入れているかどうか検査すると、ほとんどの場合、身体は拒否しています。

 

あるおばあさんは、気功師に勧められて、30万で買ったネックレスをしていましたが、筋力反射テストで、身体は嫌がっていますよ!  むしろつけない方が元気になりますよ!と言うと、「やっぱりそうなのね。そんな気がしてたの。。良かった、これでこんな重い物、今日からしなくていいわ。」と、捨ててしまった様です。

その方は、長年膝が痛くて、手術を勧められていた人です。

ネックレスを捨てて、当院に6回ぐらい通ったら、普通に歩ける様になってしまいました。そのネックレスは何だったのでしょう?

 

確かに、そういうものを付けて、調子が良くなる感じが、初期はする事があるでしょう。

それで、付け続けてしまう。。一番問題なのは、そのグッズが、販売者、製造者の利潤目的で創られた物であるという事です。

どんなにいいもの、いい材料を使っていても、その制作者、販売者に、金儲け目的心が強ければ、それが、その商品に入ってしまうのです。

 

利潤エネルギー満載の波動グッズは、最初は効果を感じるが、身体がその利潤エネルギーを拒否しだして、扉を閉めてしまうのです。効果もなくなります。

これは、健康食品、サプリも同じ事ですし、劇的に効いたはずの、治療整体技術も、時代と共に効かなくなるのも同様です。治療家は、新しい技術を開発する事より大事な事は、自分の中の利潤エネルギーを手放す事です。

 

私が日本一だと思っている治療家がセミナーで言っていました。

欲望を捨てた分だけ上手になる。。と。

細胞は悟った存在です。だから利潤エネルギーを嫌います。

利潤エネルギーを、身に付けたり、利潤エネルギーを毎日食べる事が、細胞に優しいのかどうか、問うてみてください。

細胞を活性化させるには、邪気では無理なのです。

澄んだ気 つまり利潤エネルギーが、できるだけ少ないグッズ。。食べ物。治療家もそうです。回数券を売りつけようとする様な施術家は利潤エネルギー満載です。

邪気は、当初は劇的効果を出す事があるのです。奇跡を見せることがあるのです。そこで勘違いしてしまう。でも最初だけです。。

 

新興宗教もそうですね。。私も経験あるのです。。最初はものすごい感動しました。。

けど、だんだんおかしい。。うん、間違ってると思う。。やめよう。。と、なります。

私は、本屋を経営した事もありますが、利潤エネルギーのない、本当にいい本は売れない。本物の匂いを出した偽物の様な、利潤エネルギーたっぷりの本がよく売れます。

買い取りもしていたので、いい本を売りに来てくれたお客さんには、「この本は、私も読んだ事があって素晴らしい本です。でも、この本の良さが解る人は、あまりいないんですね!だから売れないんです。申し訳ないですが100円です。。ごめんなさいね。」とお話しするんです。

でも、100円で、喜んで帰りますね。