心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

だけど、でも。は腰の硬化の証拠

歳を重ねるにつれ、知らず知らずのうちに、言葉の節々に、だけど、でも、と、行動しない事を正当化しようと、言い訳が増えます。。

これは腰の弾力がなくなって来て、硬化してた証拠と言えます。。

 

子供の頃は、思ったら行動に出てしまいます。。

同時と言ってもいい。。

 

しかし。腰が硬化してくると、何かをしようと思い浮かんでも、そこに言い訳を入れて行動しなくなりますよね!

そうして、だんだん椅子から立ち上がらなくなる。。

立ち上がる時に、よいしょ。。と言ってしまう人は、腰がかなり硬化。老化して来ていますね。

 

皆さんも心当たりある事でしょう。。

 

もう一つ、行動に言い訳をつける理由に、若い頃からの、成功体験や、失敗体験があります。。

自分の経験の中で理解した、成功体験と、失敗体験に囚われて、どうせ。。そんな事やった所で、そんな所、行った所で。。と、やる前から、悪い結果をイメージしてしまい。。やる気がなくなる。。という事です。。

 

若さを保つ秘訣はここにあります。。

 

思いついた事をすぐ行動に移す。。

それを続けていけば、腰は硬化しませんね。

歳を取っても若い人は、行動的です。。

そして今を楽しんでいます。。

骨盤が弾力があるから、骨盤と関節している股関節も柔らかい。。

 

 

腰が硬化して、行動しない言い訳をしだすと、過去の栄光の話ばかり出てきます。。

過去の話をしだしたら、腰が硬化してきた証拠でしょう。。

 

今を、楽しめてる人は、腰が若い訳です。