心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ノイローゼの人は、左の腰が伸びない

脳の問題は、脳を見ても解らない。。

脳の問題は、腰が伸びるか?どうかの問題です。。

 

僕が、高校生時、ノイローゼだった事は、何度もお話しましたが。。

その時、左腕が時々震えていたんです。。

何故、左腕が震えるのか?は、高校生の僕には分かりませんでしたが。。

ノイローゼだと何か関係がある。とは思ったんです。。

 

それで、整体術を習う様になり、こう教えられたのです。

「ノイローゼの人は、左脚が伸びない。。左腰が伸びない。。その影響が左肩甲骨を硬化させ、その左の肩甲骨の硬化が激しくなると、。左腕が緩まなくなり、震えてくる。。左肩甲骨の歪みは、顎をも歪ませる。。顎が歪むと、脳が🧠正常に動かない。。ノイローゼの人は、皆、顎が歪んでいるんだ。。顎と連動する、股関節も歪んでいる。。だからノイローゼは、股関節と顎を調整すれば治る」

俺の事じゃないか?

そう言う事だったんだな。。

顎と股関節が歪むと、肩も上がらなくなる。。

肩が上がらない。。と、来店するお客さんは、股関節を調整すると、簡単に上がる⤴️場合が多い。。

自律神経がおかしい。。と、来店する人も。。

身体の観察をすると。。

腰が伸びない。。

腰が伸びないから、首も伸びない。。

人間の身体は、腰が伸びること..首が伸びる事で、ポンプ作用を作り出し、正常に気血水💦が全身を循環🔁し、呼吸が深くなる様にできています。。

洗濯機を思い出して欲しい。。底にあるプロペラが回らないと、水が循環🔁しないでしょう?

腰が伸縮するとは。。プロペラが回る事です。。

だから、気血水💦が、下半身まで引き込まれて、のぼせないのです。

プロペラが壊れると。。洗濯機でも、汚れが水面に浮かんできますよね?

それを、出そうとするのが、喘息だったり、湿疹だったり、鼻水なのです。

喘息や、湿疹は病気ではないんです。。

腰が伸びないから、腎臓まで気血水が戻れない。。

だから汗がかけない、。おしっこが造られない。。

排泄物を外に出せない。。

上半身に溜まる。。それを出しているのです。

 

腰が伸びない人は、脚が伸びない。。だから骨盤が開閉しないのです。。

脚を伸ばして、脚裏のハムストリングに弾力を持たせる。。

すると、骨盤の後屈が解除されて、前後開閉運動を始める。。

この動きで腰が伸びてくる。。首が伸びてくる。。

すると、循環が良くなり、汗がかける様になる。。

すると自律神経は整ってくるのです。

これは歩けば良いわけでしょ?

歩く時、腰が伸びていますか。。脚裏が伸びていますか?首が伸びていますか?

汗をかいていますか? 気持ちいいですか?

猫背で大きく手を振って歩いても、腰は伸びない。。

つまり自律神経は整わない。。元気にならない。。

今、紹介で通っている、自律神経、免疫がおかしい。。と言う女性。

腰が全然伸びない。。

昨日3回目で、ずいぶん腰が伸びて姿勢が良くなる。。

僕「わかるでしょ? 良い時はこの感じだったはずだよ!。。こうなれば自律神経は治るよ!」