心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

喧嘩別れの、後悔を転観

喧嘩別れしたりすると、後悔してしまいますよね。

気持ちの優しい人は、その事が気になって、なんであんな言い方をしてしまったのか?

元の関係に戻りたいが、どうしたらいいだろうか。と、悩み続けるでしょう。。

 

それでも多くの場合。。元の状態には戻らないですね。。明らめる事も肝心です。

運命的には、そうやって喧嘩する事によってお互いの業をぶつけ合って消す。。という事をしているのであって、必要な出来事なのです。。

その必要があって起きた出来事、、喧嘩をいつまでも後悔していては、その経験が活きないのです。

喧嘩をして、お互いが業をぶつけ合う。。そして業が剥がれかけているのです。。

その剥がれかけた業を、確実に剥がすには、どうすればいいのか?

 

それは、その喧嘩によって、気づいた事を、受け入れて反省して、明日の自分を変える事です。。明日の自分に活かすのです。そうすると、相手も不思議と、剥がれかけた業を、確実に手放したくなり、同様に、自分自身を反省し、変える決断ができるのです。。その経験を活かす事ができる。。

見えない世界の法則はこうなっている。。

 

だから、喧嘩別れした相手と、仲直りする事を考えるよりも、仲直り出来なかったとしても、必要があって、業と業をぶつけ合って剥がそうとした出来事。。確実に剥がす。。相手と同時に次元を上げるチャンスであります。

お互いに次元が上がり、浄化されるのです。。

運命的な喧嘩とはそういうものであるのです。

謝る事よりも先に、大事な事は、その喧嘩という経験を無駄にしない事です。

その喧嘩を活かし、明日の自分に活かす。。

そうすれば、お互いに、また違った出会いや、出来事を呼び込めるのです。。

仮に仲直りする事なく疎遠になったとしても、見えない世界では恩人同士となるのです。

そして、同じ方向を向いていた二人が、独自の、より自分らしい道を進むきっかけとなるのです。

 

反省は次に活かすのに必要ですが、後悔は、してしまった事を否定するものですから、いりません。。

起きた出来事は、起きる事に決まっていた事です。。

それをありがとう。。と受け入れるのがいい。。

お互いの器を拡げるのに必要な喧嘩を、必要な時期にしているのです。。