心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

私、リュウマチかしら?

時々、手指が痛い人が、リュウマチじゃないか?と不安で聞いてきます。

本日も、常連のお客さんですが、手指が痛いので、リュウマチかもしれないから、病院に行こうと思う。。との事。。

 

ちょっとお待ちください。。

当院では、リュウマチかどうか解る検査法があります。。

筋力反射テストで、判別します。。

 

リュウマチじゃないですね! 関節が緩んでいるんですよ。」

 

橈骨と尺骨を締め、手首を締め、手の甲の骨を調節して、グッパーを繰り返していただきました。。

 

「あれ、痛くも、痒くもない。。こんな短時間に?」

この検査法で、リュウマチかしら?。。の方が、リュウマチだった事はないのです。。

 

そんなに簡単にリュウマチになりませんからご安心を。。

逆に、リュウマチです。。薬を飲んでいます。。

という人は、検査すると、しっかりリュウマチです。。

あるウイルス感染が、筋力反射テストで、反応します。。

 

ですから、この検査法は、正しいと思います。。

 

リュウマチになりやすい人は、やはり汗をかけない人です。。

汗をちゃんとかける人に、リュウマチはいないんじゃないでしょうか?

 

リュウマチの様な痛みがあっても、汗をかくと治ったりしますよ!

日頃から汗をかくことが大事です。。

大病の人は、汗がかけない。。

逆に言えば、汗をちゃんとかけていれば、大病しない。。という事です