心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

8割は自然と良くなってる方を観る

人間関係でもそうですが、人のダメな所はよく見えるのですが、人の良いところはよく見えませんね。。何故だと思いますか?

 

よっぽど常識離れした良い人に出会えた時は、感動して、皆に話したくなりますが、日常での当たり前すぎる人のいい所とは、無意識化され、見えないのです。。

当たり前は意識されないから見えない。。

 

日常の生活もそうですね。。当たり前すぎて見えない幸福がいっぱいです、。

しかし、それは見えない。。見えないから無い。。と思ってしまうのです。。

 

調和してるものは見えないですね。感じない。。本当はそこに真の幸福があるわけですが、

例えば、100人が、皆、同じ背丈、同じ格好で整列しているとすれば、全体で調和しているから、一人一人が意識されない。。

身体の元気も同じで、体内の臓器が調和して、いいハーモニーを奏でていれば、身体を感じません。。子供の頃は、身体を忘れて遊んでいました。

しかし、どこか痛くなる。。という事は、そこが全体と調和していない。。

そこが意識に上がってくる。。

意識に上がってきた事だけが在る。。と勘違いする大脳、肉眼は、今のコロナウイルスと同じで、それしか無いような、不幸しかないように思い込むのです。。

真言宗空海さんも、意識されない毎日の中に、大日如来(宇宙神)との調和。。幸福があるのに。。何処か痛くなって、意識に上がってきた不調和だけを取り上げて、身体に文句を言う。。そんなのは氷山の一角で、1日の殆どは意識されない。。

意識されない時間こそ、調和、愛、幸福なのだ。。と言っています。

 

言ってる事解ります? ここら辺が見えてくると、価値観逆転してきます。

 

整体修行中の最初の師匠は立派な人で、「何故、治らないのか?ではなく、何故治ってしまうのか?を観ろ」と言われたのが、25年前。。それをやってきました。。

 

意識されない世界に真理があり、事実があるのです。。

意識に上がってきた氷山の一角。。何故治らないのか?を、どんだけ分析しても、海の上に出てる氷山しか見ていないのです。。

海の下には、その何十倍の氷があるのです。

 

それは、何故、勝手に病気になってくれるのか?何故、勝手に治ってしまうのか?です。。

コロナウイルスも、8割勝手に治っているのであれば、何故治ってしまうのか?

そちらを見ていかないと、解った事にならない。。

1割の重症化する人ばかりを、研究するのが医学ですね。

だからいつまでも生命がわからないのです。

病気の研究ばかりしてますから。。病気は、生きてる奇跡のほんの一瞬の出来事。、意識に上がってきた一部でしかないのです。

生命を見ないから、結局、免疫の暴走だと言う結論に至るのです。。

それ以上見えてこないのです。。

これは、大袈裟に言うと、この辺に人類が気づかないと、人類の次元が上がらないのです。。

見えない世界を観る目を養っていきましょう。。

見える世界は氷山の一角。。

だから奈良の大仏は、どこも見ていません。。

見えない世界を、感じているのです。。