心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

熱中症は脱水症状じゃないよ!

お医者さんは、熱中症は、脱水症状だから、とにかくガブガブ水を飲めと。。

違うんですよ。。

6月になると、急に汗っかきになりませんか? 僕も今、すごい汗が出ます。。

これは、夏に向けて、熱を汗に入れて、熱を体外に出す練習をしてるのです、。

今は、そう言う時期です。。

今、汗💦っかきなのは、むしろ正解。。

病気ではない。。

この時期汗っかきになれない人は、循環器の弱い人で、汗の代わりに湿疹が出てきます。。

そうやって、汗をかきやすい皮膚に、変えようとしているので、病気ではないです。。

皮膚呼吸を強くしようとするのが、この時期の湿疹です。

 

この時期、汗に熱を入れて、蒸発させ、体内を冷やす。。と言う機能の練習をしておけば、真夏も、そんなに大汗っかきにならずに、熱を放出できるので、ガブガブ飲む必要はない。。

真夏に大汗をかいて、脱水症になるのは、汗で熱が放出できないから。。それでも放出しようと、過剰に汗をかく。。

昔の性能の悪い車が、ガソリンを食うのと同じです。。

水を無駄に使うのです。

身体の熱の放出機能を正常に、高性能にしておけば、大汗をかく必要がない。。

ですから、今から、6月中ぐらいまで、少ししんどいですが、エアコンを我慢して、汗を掻く練習です。。

過呼吸の人は、かなり息苦しさがあると思いますが、今、汗をかいておけば、夏は楽です。。

 

過呼吸の人は、マスクも、必要のない時は外しましょう。。

過呼吸の人は、心配性だから、マスク外せないんですよね!

 

でも外してください。。パニック障害みたいな症状が出てしまう可能性がありますから。。