心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

不妊症の人へ

昨日、整体の古い文献を見ていたら、不妊症の人は、必ず、耳の下あたり、耳下腺の付近に塊がある。。

とあった。。

やっぱりそういうことか。。

 

なんとなく、不妊症の人、生理不順の人、生理が来ない人には、共通点があって、股関節のねじれ、それを補正する形で、後頭骨から顎、耳下腺付近にねじれがある。。

そこに塊、硬結がある。。股関節の捻れに補正して、恥骨も出てくる。。

お腹を前に突き出すような姿勢になる。。

 

つまり、胸椎11番という骨の可動性が無い人がそうなる。。

この骨が可動性を失うと、女性の場合、甲状腺、乳腺、卵巣ホルモン、副腎皮質ホルモン

耳下腺などが不調になる。。

 

更年期も似たような出来事と言えるでしょう。。

何故そうなるかと言えば、一言で言えば、頑張り過ぎ、テンション上げすきです。。

頑張り過ぎて、燃え尽きたような。燃え尽き症候群みたいな状態です。。

 

真面目で、いい人、人に迷惑をかけないように頑張り過ぎてしまう人。。

まずは頑張り過ぎを止める事。

胸椎11番の可動性を復活させるのは、股関節の可動性をあげる

ヨガのような無知なポーズをとるのは、逆に股関節を痛める可能性は高いので、不妊症に人はやめた方がいいです。

特に右の股関節が大事です。。

女性にとって右の股関節は生殖器を動かすエンジンです。。

大事にしてください。。

耳の下あたりを、蒸しタオルで温めるにもいいでしょう。。

 

試しに整体に来てみるのもいいでしょう。。