心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

無精子症

無精子症にも三種類あって、精子が少ない場合。。多いが弱い場合、。全く無い場合があるそうです。。

 

最近は不妊の女性が多く、当院にも、不妊で悩む女性が多数来ます、。

最近では、更に、原因は実は旦那の方ではないのか?

と言う、今までになかった不安、疑いが生まれ、更に精神状態を悪くする事で、妊娠しにくいと言うこともあるのだと思うのです。。

 

ですから、当院では、不妊で悩む女性が来た時、旦那も一度連れて来て。。と言います。

旦那さんの精子があるのかないのか? 

それはわかりませんが、女性同様。。まずは、身体にリズムがあるかどうかを見ます。。

 

不妊で来店されるお客さんには、リズムが無い。。これは共通しています。。

リズムとは、花がそよ風に吹かれて微妙に揺れる感じ。。あれが無い。。

自律神経が弱く、肩甲骨も骨盤も力なく、開いて、横に拡がっています。

 

つまり、自律神経失調で、重心が上がり、骨盤、背骨、頭蓋骨の呼吸が弱いのです。。

呼吸が浅いということは、ホルモン系も弱い。。という事です。

男性も、女性も同様で、上がりすぎた重心を、骨盤内に戻していくと、骨盤内にエネルギーが供給される様になり、骨盤内の臓器。卵巣、子宮も活性化する。。

男性なら、睾丸、精嚢、前立腺が活性化する。。

骨盤がリズム良く動くということです。。

骨盤も呼吸しているのです。

 

最近の若い人は、何度も言いますが、身体を使うより頭、目、手を使うので、身体を動かすときは、重心は、バランスをとるために下がりますが、頭、目、手ばかり使い、更にスマホなど常に電磁波を浴びている状況では、重心は上がりっぱなしです。。

重心は、頭を使うときには上がり、体を動かす時は下がる。。

生殖をするときも下がるのです。。

 

生殖時に、重心が上がったままでは、男性の場合。。勃起しない。またはしても射精前に萎む。。

男性も、女性も、不妊で悩む人は、重心を骨盤に下ろす事が大事。。

身体を動かせばいいのです。

男性の場合。会社で我慢しすぎている人も、骨盤底部が硬くなり、勃起しません。。

 

勃起するには、骨盤の底部が緩んでいる必要があるのです。

ですから、ストレス溜まる平日ではなく、リラックス出来る休日を選んで、夜の営みをしましょう。。