心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ギックリ腰は実は簡単。

ギックリ腰というと、痛みの凄さから、重症だと思う方が多いのでしょうが、実は、手技療法家にとっては簡単なんです。。

 

身体自らが、歪み過ぎた身体をリセットしようとしている途中なのです。。

ベルトを一度外して、ズボンを上げて、もう一度締め直す、。

これを天然にやっている身体の治癒力の仕事の途中なのです。。

 

だから、身体の中で、治そうというエネルギーがとても大きく働いているので、あまり強い力をかけなくても、触って、誘導するだけで、自分で治っていくんです。。

 

ギックリ腰の人は、だいたい一回で終わり。。靭帯が伸びた痛みが、4日ぐらい続きますが、その後は、楽になります。。

 

でも、整形や、接骨院では、ぎっくり腰を治せないんですよ!

 

こんな簡単なのに。。それは、薬や、電気に頼り過ぎて、1番簡単な手技。。ギックリ腰を治すことすらできないんです。。

そんなところに行かないで、近くの整体院へ行くべきです。

 

ギックリ腰を治せない整体院なんて無いですから。。

ギックリ腰をやった人は、寝返りが打てる人は寝てれば治るし、寝返りが打てない人は重症ですので、整体院で、骨の位置を戻して貰って下さい。。

寝た状態で、膝を立てて、寝返りを繰り返していくと治っていきます。

 

それでも治らないギックリ腰は、内臓の病気が原因です。。

食べ過ぎていませんか?

まずは内臓を休めることです。。