心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

10月の過ごし方。。

いよいよ秋を感じますね。。

秋に風邪をひく人は元気です。。

夏の疲れをリセットする風邪です。

薬で止めないことです。

 

10月は、気温も下がり、膝が急に冷えるんですね!

ブログで何度もお伝えしておりますが、膝は、腎臓であり、生殖器です。。

 

膝が冷えるという事は、腎臓が冷える事であり、生殖器が冷える事です。。

僕がママさんバレー👩は、50までにやめよう。。というのも、バレーボールほど、膝を痛めるスポーツはないからです。。

ママさんバレーをやってる人は、膝が硬くて、腎臓も生殖器も硬く冷えているのです。。

 

10月は、膝を冷やさない事です。。

半ズボンや、スカートから、膝が隠れるズボンに変えていきましょう。。

 

10月は、春の様に、上せやすい季節です。。

それは、膝が冷えて、腎臓が冷えて、腎臓に熱が篭り、それが春の様に、上気する。。上せてしまうのです。。

だから、10月になると、また花粉症みたいになる人多いですよね!

花粉症は、花粉のせいでなくて、頭に溜まりすぎる気を、アレルギー反応で、抜いてる正しい働きで、病気じゃあないんです。。

日頃から、身体を動かして、汗をかいてる人は、花粉症にはなりにくい。。

 

ふかっちゃん。。気をつけてね。。10月は。のぼせやすいから。。

膝を冷やさないで。。

一年もあと三ヶ月。。ワンクールですね。。

 

さあ、やり残したことはありませんか?