心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

血圧はこうして下げる。。

血圧が高い人には特徴があります。。

肩甲骨の下当たりが、膨らんでいて、胸椎8番という  骨が飛び出ていて、硬化している。。

ここを支点に猫背で、首が詰まっている。。

こういう格好をしている人は、要は食べ過ぎの人。。

食べ過ぎて、胃が膨らみ、下垂する。。胃下垂です。。

その胃の重さに引っ張られる様に、背中の僧帽筋が、下方に引っ張られる。。

僧帽筋は。胸椎8番から、肩、首、頭蓋骨まで繋がる筋肉。。

 

これが引っ張られる為、胸椎8番も、飛び出てくる。。

胸椎8番がでっぱってくると、胸椎8番から神経が出ている、膵臓や、副腎に問題が起きる。

膵臓が弱り、糖尿病になるし、副腎が弱り、。血圧が上がる。。

 

こうなると、糖分が欲しい体となり、糖分が血管を痛め、血が通りにくくなる為、血圧を上げる。。

この格好は、首も、亀の様に、引っ込み、脳に血が行きにくい為、血圧を上げる。。

 

ならば、血圧を下げるには、この胸椎8番を、引っ込めれば良い。。

胸椎8番は、丈夫な骨なので、ある程度、強く叩いても良い。。

 

 

f:id:kawamuraseitai:20201030163625p:plain

ここを誰かに叩いてもらうと、引っ込んで姿勢が良くなる。。

その後で、血圧を測ると、下がっている。。

 

そこが飛び出ている。。という事は、食べ過ぎで、胃下垂してる証拠だから、まずは、少食にするべきです。

それで、毎日、誰かに、そこを気持ちよく叩いてもらうと、姿勢が良くなり、血圧は下がります。