心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

海外の小麦には、鉄分がはいってる

 

海外の小麦には鉄分が入っているというのは本当だった。

本で読んだのですが、日本人女性に貧血の人が多いのに対して、海外では鉄不足問題はないそうです。というもの、欧米や米国などでは鉄分不足解消のために小麦に鉄分が添加されているそうなのです。なのでパンを食べていると自然と鉄分を摂取できるというこに。

f:id:renkonuk:20200808073639j:image

 

 

小麦に添加物?と驚いたので、家にある小麦粉を見てみると、しっかり添加されていました。

鉄分の他に炭酸カルシウム、ナイアシンチアミン

 

海外の小麦やコメ類には、法律で、鉄分添加が義務づけられている事が、多いようです。。

何故か、日本には、その法律がない。。

 

海外では、鉄分不足で貧血。。なんて事は殆どないと言う。。

日本人は、鉄分が不足しているのでしょう。。

では、どうやって鉄分不足を補うのか。。

昔は、鉄のフライパンで、料理するだけで鉄分が補充されてた様ですね。

今もこんな商品も売っていますよ。。

 

f:id:kawamuraseitai:20201115221218p:plain