心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

何故、五本指ソックスはダメか

五本指ソックスを履いてくるお客さんが、たくさんいます。。

なんとなくいい気がするんでしょうけど、気の検査をすると、五本指ソックスは、身体は嫌がっているんですね!

足袋タイプの、足袋靴下はOKが出るのです。。

 

これは、簡単です。。

地球は丸いからです。

私達は、丸い物の上に立ったり、動いたりしています。。

丸い物の上に立ってるからこそ、重心線は、常に地球の真ん中に届くのです。。

地球に立つ。。とは、そういう事です。。

 

地球が、完全な水平であるならば、五本指ソックスもいいかもしれません。。

しかし、五本指ソックスでは、丸い物の上に立つ為に、地球を掴みにくいんですね。。

地球を掴むのを邪魔するのが、五本指ソックスです。。

 

ご自分でやってみれば解ります。

 

五本指ソックスを履いて、水平な場所に立ってると、イメージしてみましょう。。

次に、丸い地球の🌏上に立っているとイメージしてみましょう。。

 

丸い物の上に立ってると、イメージしただけで、自然と、地球を掴む足になり、五本指ソックスは、その動きを邪魔する方に働く事が解ります。。

 

足袋ソックスは、掴むのに、協力する様に作用します。。

 

だから、足袋であり、草鞋であり、草履なのです。。

体感感覚が優れていた、昔の人は、それを感じて、五本指ソックスを創らなかったのです。。きっと。

 

ここで、科学や、分析学。。というものが、いかに的外れか。。という事です。。

全て答えは、自分の身体。。細胞が知っているのです。。

 

今日、地球は本当に回っているのでしょうか?

と、聞かれましたが、体に聞いてみればわかるのです。。

 

自分の立っているところが、回るイメージをしてみる。。

次に、自分の立ってる所は動かない。。とイメージしてみる。。

 

気の検査で細胞に聞いてみれば、地球は回ると言うのです。。

それ以上でも、それ以下でも無い。。

 

身体は小宇宙です。。

身体は全てを知っているのです。

 

整体修業中に、三軸修正法。。という整体術のセミナーに出た事があります。。

それを作った人は、元、航海士です。。

航海も、飛行士も、地球は回っている前提で、航海、飛行しているのです。

航海しながら閃いたのです。。

地球が回る事によって、身体が影響を受ける遠心力を、利用すれば、身体は整うのではないか?と閃いたのでしょう。。

 

 

それも、地球は回っている事が前提の技術なんです。

回ってるから、効く技術です。

https://youtu.be/r8qs86i5vqU

 

ただ、そういう疑問を持つのは大事です。。

僕も高校生ぐらいから、教科書を疑うタイプの子でした。。

疑って見ないと、真実は見えてこないからです。