心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

先生、喉が腫れてるんですけど。。

60代後半の、常連の女性のお客さん、。

ふと、喉元が腫れてる事に気づき、病院で甲状腺を、診てもらったが異常なし。

と言われたそうです。。

 

僕が見て、「あーこれは、喉が腫れてるんじゃなくて、顎から首にかけてのお肉が緩んでぶら下がって、喉が腫れてる様に見えるんですよ。」

 

皆さんご存知。。僕の持論、、顔のたるみは、お尻のたるみですね?

立った状態で、お尻をキュッと締める施術を3分。。。

 

「鏡見てきて!」

 

「あれ、なんなの! いいじゃない、。。顎もシュッとして、喉の腫れぼったさも無いわ」

 

ねっ。。お尻がちゃんとしてれば、顎から首に向かう筋肉も、だらしなくゆるむ事も無く、そのたるみが、喉まで影響を受けて、喉が腫れてる様にも見えないんですよ!

 

女性は、お顔を気にするなら、お尻を気にしてください^_^