心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

妊娠糖尿病。。

妊娠すると、血糖値が上がりやすくなる。。という妊娠糖尿病という症状になる妊婦さんが、数パーセントいるのだそうです。。10人に一人だそうです。

家族に糖尿病がいる人の確率が高いらしい。。生活習慣が同じですから。。

 

医学的には、胎盤から出るホルモンの影響で、インスリンが効かなくなるから。。と言われていますが、どうでしょう?

 

産婦人科医の宗田哲夫さんは、面白い事を言っていて、「子供は肉の塊、3000グラムの肉の塊を創るには、タンパク質と脂質が必要なのであって、炭水化物、、糖質は必要ない。。

 

赤ちゃんが欲しいのも、タンパク質と脂質であって、炭水化物ではない為、糖質は、たくさん食べても、吸収されずに、放置され、血管内に、糖質があふれて、血糖値が上がる。。

糖質を減らし、タンパク質を増やせば良いだけ。食事を変えるだけで治る。。

 

一度、タンパク質メイン、糖質制限食で、妊娠糖尿病を克服すると、2回目の出産からは、もう、妊娠糖尿病にはならないそうだ。。88%の隔離だそうです。

妊娠中絶も、起こりません。

 

 

しかし、病院では未だに、妊婦さんに、カロリー計算に囚われ、炭水化物をたらふく食べさせて、使われずに溢れて血管内に溢れでた糖質に、インスリンを投与する。。という無茶苦茶な治療をしている。

これを繰り返すと、

インスリンが更に効かなくなる。

②妊婦の肥満

③胎児の巨大化

インスリン投与で、逆に低血糖になる事も。。

⑤将来本当の糖尿になるリスク。

があり、インスリン投与はやめる事です。

食事をかえれば治る。。と言い切ります。

 

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんもそうで、ほとんど脂質の母乳の離乳食に、いきなりお粥という炭水化物。離乳食にも、いきなり、乳製品、動物性タンパク質、脂質でいい。。」

 

不妊で悩む夫婦も同様で、炭水化物を減らして、タンパク質、脂質を多く取る食事に変えれば、妊娠しやすくなる。。

 

 

これも、川村食事学②で書いた事と繋がりますね。。

詳しくは、川村食事学②を見てください。。 

これから子供を創る。。妊娠中のお母さんは、この先生の本を読んどくといい。。

実に、目から鱗ですよ!

当院にも一冊あるので、希望者は、お貸しします。

f:id:kawamuraseitai:20201209214733p:plain