心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

内股を使う。。という事

僕が、内股を膝を柔らかく使う。。

と言うもんだから、膝を内股にして、あるいはX脚の様にして、つま先立ちで、内股を鍛えてる人がいます。。

 

間違いです、

言葉で説明するのはし難しい。。

 

まず、内股と、お尻の筋肉を同時に使う感覚が大事。。

内股や、X脚では、お尻の筋肉使わないでしょう?

 

内股と、お尻の筋肉を同時に拮抗させて使う感覚。。

 

それには、膝は内股ではだめ、X脚もだめ。。つま先立ちもだめです。

 

その違いは、当院に来た時にお伝えします。

 

下の写真は、僕が最も動き、姿勢が美しい。。と感じる。。剣術家の黒田鉄山さんです。

この人の姿勢を見てください。。

内股と、お尻の筋肉をバランスよく使う。。

膝は曲がり、内股ではないですね?

かかともきっちりついています。。小指もついていますよ!

内股にすると小指が浮いちゃう。。小指は大事です。

きっちり中心が通っています。。

実に美しい。。

f:id:kawamuraseitai:20201214092633p:plain