心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

笑顔の美しさは腎臓の元気

歳をとってくると、口角が下がってきます。。

それが嫌だと、言います。

 

テレビで見る美人さんは、決まって、口角が上がって、頬骨がプリッとして綺麗です。。

顔の状態は、骨盤の状態を反映していて、整体で骨盤を調整すると、多くの女性が、骨盤が小さくなったと共に、顔が小さくなった。。と言います。。

人間の身体とは、砂時計⌛️の様に、ウエストを中心にして、上下対称性があるのです。

 

だから顔だけ調整しても、骨盤は調整されますし、骨盤だけ調整しても、自動的に頭蓋骨も調整されます。。

 

以前から、ブログで、鼻顔、小顔、美肌になりたきゃ。まず、お尻をプリッとさせる事。。

と、言っています。。

お尻がプリッとすれば、顔の頬骨もプリっと張りが出て、顔のパーツが、鼻を中心に集まってきます。。

その時、口角も上がるのです。

ほうれい線も減ります。。

 

口角の状態とは、砂時計⏳の、ウエスト部分に当たるヘソ。。の位置、背中側で言えば、腰椎3番と言う、腎臓ととても関係の深い場所です。

 

整体で、バランスを取ると、お尻が小さくなると同時に、ウエストがくびれます。。

これは腎臓が活性化された。。という事です。

 

腎臓が活性化すると、ウエストがくびれ、上半身が腰に乗り、胸が開いて、首が長くなる。。

この時、頭蓋骨の後頭部が丸くなり、うなじ美人になります。。

この時、顔の前を見れば、鼻もまっすぐで、口角も上がるのです。

 

その状態の人は、笑うと口角が綺麗に上がり、美人に見えますよね。。

歳を取ると、骨盤が開き、後屈し、ガニ股になり、ウエストがなくなります。

 

これは、腎臓が弱ってきた事であり、口角が下がります。。

人によって、どちらかが余分に下がっています。

そちらの腎臓、ウエストに力が無くなったのです。

 

腎臓は、心の在り方にとても関係があって、我慢してる時には弱ります。

我慢をしてる時は、口もへの字になって耐えています。

 

鬱の人も、そうです。鬱の人は、腎臓が弱っていて、冷えてる人が多い。。

口角が下がり、大きな口を開けられない。。

そして大きな声を出せない。。

 

あくびをよくするのは、口を大きく開ける事で、腎臓を活性化しているのです。

時々、イライラして大声を出すのも、口を大きく開けて、腎臓を活性化しています。

 

試しに、口の左右に指を突っ込んで、いーだ!とやると、腎臓付近が温かくなるのが分かります。

 

大きい口を開ける事は、腎臓を活性化させるのです。

腎臓が活性化されれば、ウエストが細くなり、へそが決まって、呼吸が深くなる。。温かかくなる。

口角上がる。。です。

 

口角の下り、ほうれい線。。そこばかり気にしてもダメです。

お尻、ウエストが先、腎臓を活性化させれば、自動的に、甲状腺も活性化します。。

首が長くなると甲状腺は活性化するからです。

甲状腺が活性化すれば、肌に艶が出ます。

 

口を大きく開ける事も大事です。

 

意識的にあくびをしたり、カラオケで歌を歌う。。

よく笑う。。です。。

美顔、小顔、美肌、口角、顔にベタベタ塗ってもダメ。。

砂時計⌛️にならなきゃまずは。。