心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

車の車間距離で解る人柄。。

以前、人間には、大きく分けて、遅鈍タイプと過敏タイプがいるといいました。

当院で、私はどっちですか?

と、よく聞かれるが、当院に来てる人。

または長く通っている人。。当院に来る事で、リラックスできる人は、過敏タイプと言える。。

 

遅鈍タイプの人は、相手の気持ちを、忖度しないですね。。自分さえ良ければいい。。というタイプです。ただ馬力があるから頼りがいがある人です。

人の嫌がる事を、悪意なくやる人です。。

それだけの鈍感力があるからこそ、出世するとも言えるのです。。

自民党の幹部に多いですね。

二階さん、麻生さんなど。。

 

車の車間距離🚗を見ても解りますよ。。

 

過敏タイプは、やたら車間距離を空けてしまって、どんどん割り込まれる人。。

僕もそうです。。

前の車との間に、かなり車間距離を空けます。。

でないと、自分も、圧迫感があり、息苦しいし、前の車も、これ以上詰めると、息苦しいと思うだろうな!と、気遣う。、気遣いすぎるのです。。

 

だから、過呼吸になりやすい。

パニック症になりやすい。。

 

遅鈍タイプの人は、悪気なく車間距離が近い。。

本人は近いと思ってないのです。。だから尚更タチ悪い。。

悪意のない迷惑行為が一番タチが悪い。。

大学生の時、お付き合いしてた女性が、高速道路で、運転変わってもらうと、車間距離無茶近づけるんですね!

それ見て、引いちゃったんです。。別れました^ ^。過敏タイプの人にとっては、車間距離を縮めるという行為は、酷い行為です。。

 

過敏タイプの人にとっては、バックミラーに大きく車が写るだけで、過呼吸になってしまうんです。。

 

行列に並ぶ時の、距離もそうです。。

過敏タイプの人は、できるだけ間隔を空けるし、喋らない。。気遣うのです。

 

遅鈍タイプの人は、距離が近いし、しかもしゃべる。。肩がぶつかる。。

 

過敏タイプの人とは、人との関わり、。見えない関わり感に敏感。。敏感すぎるのです。。

執着できない人ですから、、透明人間なのです。。

だから、相手の気持ちが伝わって来ちゃう。。

辛さも楽しさも伝わって来ちゃう。。

 

だから、相手の気持ちに過敏に敏感になり、気を使いすぎてしまう人です。。

 

僕が、高校生の時、体育員の三好くんが、水泳大会の、背泳ぎ50メートルの選手を探して、クラスの運動神経のいい子に、1人1人問い合わせては、即断されていたのです。

あー大変だなあ。かわいそうだなあ。。辛いだろうなあ。。

 

僕も運動神経がいい子だから、僕にも聞きに来るだろう。。

その時は、俺は背泳ぎ泳げないけど、即断せずに、やんわりと、考えとくわ。。

と言おうと思ったのです。。

 

しかし、三好くんは、考えとくわ。を、OKと、勘違いして、名簿に載せて提出してしまったのです。。遅鈍でしょ?

僕は、泳ぎましたよ。。クラスの代表ですから。。もちろんドベ。。かなりのドベです。。

生まれて初めて、ドベ拍手をもらいました。。

ラソン大会で、太った子が、貰うあれです^ ^

 

過敏タイプの子はそういう所あります。。優しいんです。

だから、過敏タイプの人が好きで可愛いんです。

だから、当院は、自動的に過敏タイプが増えますね。。

受け入れられてる安心感があると思います。。

過敏タイプのオアシスになろうと、始めた整体院ですから。。

過敏タイプの応援団団長です。。過敏タイプがんばれ👍

 

遅鈍タイプは、嫌いなんです。。正直。。

あつかましいし、気遣いないし。。

近いよ。。と言いたくなるんです。

だから自動的に、遅鈍タイプの人は、定着しないですね。。

なんとなくわかるでしょうね。。

嫌われてるって。。。

 

車の車間距離、並ぶ時の間隔を見れば、過敏タイプか、遅鈍タイプかわかります。