心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

妊娠7ヶ月以降で、整体に来る人。。

整体に妊婦さんが来る事もあって、7ヶ月以降ですね。。

腰痛で来る人がいます。。

 

相当痛いようで、整体なんか行って大丈夫か?という、気持ちも思い浮かばない程、緊急で、腕のいい整体ないの? 教えて!行くから。。

と、聴いて、当院を紹介されてくる人がいます。。

 

7ヶ月以降で何が起こるのか。。

一番は、腎臓や膀胱に負担が来て、浮腫んでくるということです。。

この時期の腰痛は、腎臓、膀胱痛だと考えていいでしょう。。

血圧も上がります。。

 

子供が大きくなり、横隔膜が押されて、心臓も動きにくくなるからだと思われます。。

 

妊娠後期の、浮腫みによる腰痛が起きない様に、脚を、椅子の上や、大の上に置いて、足の水、血が、心臓に戻りやすくしてみよう。。

または、誰かに、脚を持ち上げて貰って、脚の裏の筋肉を伸ばしてみよう。。

 

水が流れ始めますよ。。

その習慣をつけるだけで、後期の浮腫みが、解消するでしょう。。

こんなやり方もいいね。。

 

お腹の赤ちゃんも、楽ですし、腰痛も治るかも。。

 

f:id:kawamuraseitai:20210414172912p:plain