心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

尾骨を強く打った事ありませんか?

今日2回目の、アラフォー女性。。

急にいろんな所にガタが来て、とても調子が悪いのだとか。。

更年期の症状とも違うし、今日2回ですが。。観察していると、こう思ったんです。。

「以前来ていた尾骨を強く打撲した人の身体の感じに似てるなあ。。」

それで聞いてみたんです。

「あなた子供の頃とか、尾骨を強く打撲した事ないですか?」

すると女性はびっくりした顔で、「あります。。子供の頃シーソーで遊んでて、相手が勝手に降りた事で、尾骨を強く打撲し、その後暫く、和式便所でしゃがめませんでした。。」

 

「それだよ、その打撲の後遺症が、今出てきたんだ。。

こういう事はよくあるんだよ。尾骨は整体では、第一チャクラ。。クンダリーニエネルギーの、眠っている場所だと考えられているんだ。。

尾骨とは、実はとても人体に大事な場所です。そこを強く打ったりすると、背骨を流れるエネルギーに異常が出るんです。

今、そういう感じです。背骨を流れるエネルギーが、流れが悪いです。。

でも、治りますから大丈夫🙆‍♀️。本当は、打った時に、腕利きの整体に行くべきだったよ!」

 

僕はよく、子供が後頭部を打撲したら、当院に連れてきなさい。。と言いますが、尾骨も同様です。尻餅ついたら、連れてきてね。。何十年も経ってから後遺症が出てくるんですよ!

 

引用。。

クンダリニー覚醒とは、人に内在する能力が発現することです。
肉体的精神的な修練で得られる能力とは別のもので、人が持っている能力の100倍増します。
クンダリニー覚醒により、次のような効果が見られるます。

・生命力が高まる
・健康不安がなくなる
・精神面が安定する
・豊かな人生を送れる