心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

3つの手術を回避した女性。。

紹介で来店した60代女性。。

身体の歪みが酷く、いろんな関節にガタが来ていて、お医者さんに言われたそうです。

「首と手首と、膝も手術した方がいい」

絶望感で帰ろうとすると、看護士さんに囁かれたそうだ。。

「そんな、まだ手術する様な段階じゃないですよ!」と。。

 

それで、医者が信用できずに、当院の話を聞いて、来た次第です。

その後、身体の歪みは大幅に改善して、手術した方がいい。と言われてからもう何年も経つが、現在病院通いすらしていない現在です。

この女性は、本当に手術をする必要があったのでしょうか?

無かったのです。。間違いなく。。簡単に治りましたから。。

 

帰りに看護士さんに囁かれた。。という事から考えると、推測だが、この病院の医者は、きっと看護師から見ても、金儲けの為に、必要のない手術も勧めるのが日常であったのではないでしょうか?

その行為を見かねて、看護士さんは、この様に助言せずにいられないのではないでしょうか?

皆さんも、もし、手術を勧められた場合。。

看護士さんにそっと聞いてみよう。。

「私、本当に手術が必要ですか?」と。。

良心的な看護士さんなら、真実を答えてくれるかもしれない。。

 

当院では、今まで多くの手術を勧められたお客さんを、手術なしで完治させています。

えっ。。川村先生凄いですね! ではなくて、最初から手術など必要ないケースだった。。という事。。

なんでこれが手術が必要なんですか? そういうケースが多い。

手技がない整形では、治せない。。治し方を知らない。

 

何かの文献で見たが、日本の医者は、手術した方が良いか、しなくても良いか?。50体50の確率の場合。。手術をしてしまうらしい。。

この確率は、日本が相当高い確率。。日本は手術大好き。

手術で儲かる仕組み。

コロナデルタ株の時、医者がテレビで本音をポロリ。。

「コロナの患者ばかりで手術ができない。。手術がドル箱なのに。。。だから赤字だ」

ねっ、。手術はドル箱なんです。

 

以前、痔の手術の確率が、日本は40%。。海外は平均8%だと言いました。。

日本はしなくても良い手術をたくさんしているのです。

それで医療大国と言っている。。

 

セカンドオピニオンと言いますが、医者のYouTubeをたくさん見ていましたが、やはり医者は医者の発想です。。ですよね!

セカンドオピニオンも医者であれば、いう事はあまり変わらない。。

だからセカンドオピニオンは意味がない。

だって医者にはなってみたが、医者のやり方はおかしい。。と思えば、医者などやり続ける事などできないはずです。

実際、医者を辞めて、整体師になった橋本敬三さんは有名です。

橋本敬三さんは、医者にはなってみたが、全然治らない現実に唖然として。なのに民間の整体師が、いとも簡単に治している現実を知り、悔しいが、整体師に頭を下げて教えて貰ったのです。

それで、なんだ。。バランスを取れば治るんだ。。と、解り、医者を辞めたのです。

 

また、昔テレビを見ていたら、医者を辞めて、僧侶になった人の特集を見ました。。

彼は言いました。。「人助けをしたくて医者になったが、こんなに救えないんだ。。という現実にショックを受けた。。だから僧侶として、人助けをしている。。」

 

医師は身体のバランスを見ているだろうか?

悪いものは切り取ればいい。。都合の悪いものは薬で💊封じ込めればいい。

これでは、身体のバランスを壊しているのと同じ。

症状はないが元気もない。。そういう介護老人を増やしている。

 

僕の師匠が言いました、「死体に症状なし」生きてるから症状が出る。。生命力が強いから症状が出るんだ。。症状が出るのは元気だからだ。。症状がでなければ、人は何十年も生きていない。

 

50対50の確率で手術をするのはおかしい。。

切り取るのは、最終手段にして頂きたいものです。

アメリカでは、整体師にも国家資格が必要です。。

日本でも、上級の整体師には、国家資格を与えて、保険も効くようになれば、患者さんが、

西洋医学か日本医学を選択できる様になる。

そういう時代にする事が必要。。

 

実際、そういう運動をしている整体師団体があります。。

でも却下されています。

整体師の方が治しているのに、整体師の社会的地位は日本は低い。。

これも、医師会や製薬会社と政治の癒着も必ずあるだろう。。

整体のが治る事実だけは認める訳にはいかないからだ。

そうなれば、病院に行かなくなる。。つまり薬が売れなくなる。

組織票が自民党に入らなくなる。。

統一協会と同じです。組織票が入る団体に優遇なのです。

 

縁あって当院に通っている人。。セカンドオピニオンは僕です。

実際、当院に通う人の多くが、病院に行く前に当院に来ます。。

それでいいと思います。

また、僕のブログを見ている遠方の方も、地域で信頼できる整体師を見つけておいてください。