心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

頭痛の種類。。

頭痛には、主に3種類あると言われています。

①緊張性頭痛

②偏頭痛

群発頭痛

 

これは整体的に説明すると。。

緊張性頭痛は、名の通り、浮き足立って地に足がつかず、肩が上がって骨盤も上がり、首、こめかみ、おでこの筋肉が緊張しすぎているのです。。

 

小学生の時に、先生に怒られる時、冷や汗💦が出るくらいキョウツケ姿勢になった事あるでしょ?

あーいう精神状態が続いているということです。。

 

心の状態としては、あーしようこーしよう。。あーしなきゃ、こうしなきゃという心理状態が続いているのです。。

 

偏頭痛は主に、女性の生理時に起こる。。または生理痛が酷い人に起こりやすい。。

女性なら、骨盤が開いたり閉じたりする感覚がよくわかるでしょう?

 

男性にはわからないんです。。

骨盤には腸骨が左右にあって開きやすい右の腸骨。。開きにくい左の骨盤です。。

左右差がある為、生理時や、台風や大雨などの気圧の変化が大きい時、骨盤が捻れる。。

 

その捻れが、背中を通って首、頭蓋骨を捻る訳です。。

また、嫌なものを我慢、拒絶している人も、骨盤が捻れて、身体の中で気が詰まるんです。。。

それが一気に解放される時に、光が見えたり。幻覚が見えたりします。。

よく。普通の人が見えないものが見えることを、自分には霊力がある。。とか勘違いしてますけど、これは、骨盤が捻れて気が詰まっているアンバランスな身体なのです。。

整体で整えてしまえば見えなくなります。

ですから偏頭痛は、骨盤の歪み、硬さを取る必要があります。

 

群発頭痛は、目の奥が痛くなる特徴です。。

これは、股関節が捻れている人が起こりやすい。。

いつも横ずわりしてる様な人、または、足を組まずにいられない様な人。。

これは股関節が捻れていて、股関節の筋肉の緊張が、背中を通じて肩甲骨を捻る。。

肩甲骨に引っ張られて首が捻れて、目の奥が捩れる。。

股関節に捻れを取る必要があります。

 

f:id:kawamuraseitai:20210708102835p:plain