心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

歩き方で、スタイル良くなった女性

当院では、正しい歩き方は、整体になる、。

と、正しい歩き方を、いろんな形で説明してきましたが、どうも難しいらしい。

 

でも、今日来た女性のお客さんが、姿勢、スタイルが、明らかに、前回と違うので、どうしたんですか?

 

と聞くと、「先生に、言われた、背中を風で押された時の様な感じで、歩き出す。。」

という説明が、この人にはしっくり来たらしく、一歩目を、背中を風に押された様に、前重心で歩き出し、そのお腹に重心が乗ったまま、ゆっくり、踵をつけて歩く様にしたら、重心の位置が変わり、お腹に力が集まる感じが分かりました。。

同時に、長沢オリゴを飲んでも、改善しなかった便秘まで良くなりました。」

「そうですよ!正しく歩けば、下腹に力が集まり、腸の動きも良くなるんですから」

 

皆さんもやってみて、

台風で背中を押された時の様な感じで、前重心で歩き始める。。

最初は、つま先歩きになってしまうが、その重心の位置をキープしたまま、踵をつけて歩く。

この練習です。。

 

前重心で、踵をつけるには、膝を軽く曲げ、骨盤を前傾させて、胸を張らないと、踵はつきません。。

踵が、その重心の位置で、つける事ができれば、踵から、足の小指に重心は移動し、股関節が外旋して、内股に力が入り、下腹、へそに力が集まります。。

 

やってみるしかない。。

この人は、僕の一言で、分かったんですから。。

 

ちなみに、この方、自分の娘にも同じ事をやらしているそうで、娘の姿勢も良くなったのだという。。

 

https://youtu.be/Qpl4q60UDkY