心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

下剤無しで下痢は創れる。。

女性の場合特に、骨盤の開閉リズム。。自律神経リズムの狂いにより、腸の動きが悪くなり、便秘になる。。という事が多いでしょう!

 

多くの女性が、何日も便が出ないと、下剤を飲んでしまう。。

特によく効く、センナ系の下剤は、効果的面の為、使ってしまうが、使えば使うほど、腸の動きが悪くなる事に気づいている人もいるでしょう?

薬というのは、漢方も含めて副作用がある。。

人間の持つ本来の治癒力を無視して、化学的に結果だけ出してしまおうというのだから、体は、確実にそれに抵抗し、防御反応を創り出す。。

それが薬が効かなくなる理由です。。

 

コロナワクチンも、また、これから出てくるだろうコロナ様のいろんな薬も同じで、人間の治癒力の、段階を経ずに、抗体を創り出したり、薬で、重症化させない様に封じ込める治療とは、治癒力によって創った抗体。。コロナ治癒とは全く別物である事が忘れてはなりません。。

便秘も、頭痛も、薬を飲んでしまえば、即効果が出る。。

だからと安易に使い続けることは、とても危険な事です。。

結果が出れば過程はどうでもいい?

そうでしょうか?

過程が正しくて、結果を出している人の方が、確実に強い。。

 

便秘の場合。。お腹が張っちゃって、お腹が痛い。。のに、トイレに行って気張っても、ちっとも出てこない。。

これは辛いですよね!

しかし、これを薬💊無しで、下痢にできる方法があります。

f:id:kawamuraseitai:20211105081505p:plain

この図の痢症活点という場所。。肝臓、胆嚢の場所ですが、ここを上手に刺激する事で、下痢を創り出すことができます。。

 

整体術では、悪いものを食べてしまって、食中毒などを起こした時、ここを刺激して、下痢を促し、体内の毒物を排泄するという事をします。。

 

皆さんにやって頂くのは、ちょっと違うバージョンですが、動画で説明しますので、やってみてください。

https://youtu.be/-tns1nsECt0