心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

感情抑圧と急性腹痛。

感情を抑圧、または拒絶、我慢を続けると、感情抑圧点が硬くなるんです。。

そこには、大腸の横行結腸、下行結腸があり、その流れが悪くなる。。

ヒス玉。。という言い方もしますが、そこを押さえていたい場合は、感情を抑圧しているのです。。

意識的に我慢、抑圧してるうちはまだ良いのです。

例えば、顔も見たくない旦那に、毎日飯を作らなきゃいけない。

テレビに向かって📺独り言を言っているのを聴かなきゃならない。。

 

そういう、抑圧してる事さえ麻痺して、当たり前になってしまった場合こそ危ないのです。。

大腸の流れがわるくなり、左腹の腹痛が起きます。。

病院に行っても異常なしです。。

感情の抑圧が、ない場所では何も起こらないから。。

 

この場合、自分で、この感情抑圧点の塊を解除する方法があります。。

捻転運動をするのです。。

ラジオ体操のように、大きく捻転運動してください。。

これは腰椎2番と3番の間。。ここが硬くなる事が原因です。

そこの硬さは、捻転運動で解除できるのです。

腰椎2番と3番の間の関節は、捻転を司る骨だからです。

 

旦那にフライパン🍳を投げつけたくなるのは、ここが硬くなったのを解除する為、強く捻って、投げつければ、解除して、感情が発散され、スッキリするのです。。

物を投げる時に、よく動く場所です。

f:id:kawamuraseitai:20210413111643p:plain

 

 

f:id:kawamuraseitai:20211112083238p:plain