心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

今田耕司の名言。。

昨日テレビを見ていたら、林先生が、今田耕司にインタビューする形式の番組をやっていました。。

そこで、今田耕司の考え方を知り、成程、それは僕と同じだなあ。。と、思ったので、ご報告します。。

 

今田耕司はこう言っていました。

 

「僕が、今までうまく行ったなあ。。と感じるのが、全て、周りの人から勧められた仕事です。。僕の好きな事を追求すると上手くいかないのに、勧められた仕事を引き受けると上手くいく。。あーそうか。。自分よりも、周りの人の方が、自分の事。。自分に合う仕事を知ってるんだなあ。。自分の好きな事を追求するより、周りの人が勧めてくれる仕事を、そのまま受け入れてみる。。というのは大事なことやとおもいます」。。と。。

 

私達は、自分の事を知ってる様で知りません。。

しかし自分の本体。。魂は自分を知っているのです。

本体の生かされてる命魂と、自分で生きてると思い込んでいる肉体の自分のズレ。。

これが症状という形に変え、このズレ、業という邪気を排泄しているのです。

 

症状、悩み、苦しみとは、生かされてる命と、生きてる命を一致させるのに必要な邪気抜きなのです。邪気抜きを病気と間違えて、薬で💊封じ込めれば、邪気は抜けない。。

つまり、生かされる命と、生きてる命のずれが修正されない。。

それだけ、魂の力は弱ってしまうのです。。

 

さあ、自分のやりたい事。。それは、今、楽しいと思う事を存分にやればいいのです。。

しかし、自分のやりたい事を探したり、考えたり、追求したりするのは、非効率です。。

何故なら、私達は、自分の魂が、本当はどうしたいのかを知らないからです。

 

そこで、魂は、自分自身の魂が本当に求めてるものはこれなんですよ!

と、自分の目に前に現してくれるのです。。

それが仏教でいう、縁に従って生きる。。随縁業です。

 

魂は、本当の自分に気づかせる為の、人、環境、仕事を、与えて来ます。。

それを、今田耕司が言うように、好き嫌いで、断る前に、そのまま引き受けてみる。。受け入れてみると、新しい自分に気づき、自分の才能に気づき、そして本当に自分のやりたいことが解るのです。。

これは僕も同感です。。

果報は寝て待て。。残り物に福がある。。など。。

私達は、人との比較に執着し、少しでも人より早く成功を掴もうと、先走り過ぎ、、前のめりすぎるのです。

それは、本当に自分の魂が喜ぶ事ではなく、肉体欲望が喜ぶ生き方です。

大切なのは、天命を信じて人事を尽くす。。

 

自分に与えられた今、ご縁を、まずはそのまま受け入れて、人事を尽くしてみよう。。

そこで気づきがあば、気づいた分だけ魂は開花して、さらに自分を知る為のご縁が近づいてくるのです。

 

イメージでいうと、ベルトコンベアを、自分の、目に前のベルトを、動かしてさえいれば、そのコンベアに乗っているご縁は、いずれ全て自分の前に現れるでしょう?

運命の仕組みは、このコンベアの様なご縁の仕組みです。

探しても見つからないのです。

待って受け入れて気づけば、そこに在るのです。

 

今田耕司の名言。。

与えられた仕事は、まずそのまま受け入れてやってみる事。。

自分より周りの人の方が、自分に何が合うか知ってる。。

 

この仕事を与えてくれる周りに人も、自分の魂が、その人を通じて伝えているのです。。

これは、僕が整体院で、いろんな悩み相談を受けるんですけど。。

お客さんの魂に、自動的に言わされている。。

と感じる事があります。。

僕という媒体を利用して、たお客さんに魂は、私の口を通して伝えているのです。。

 

私は自分でお客さんに話してる内容に、自分で感動たり、勉強したりしてるんです。