心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

何故、アトピーじゃないと断言できる?

当院では、湿疹癖のある子供が来ます。。

僕はいつも、気の検査で、アトピー性皮膚炎なのかどうか?を判断します。。

気の検査でアトピー性皮膚炎ではないと、出た場合。。ステロイドや保湿をやめてもらいます。。

もちろん、アトピー性皮膚炎でも、ステロイドも、保湿も本当はダメなんですけどね。。

 

しかし、アトピー性皮膚炎なら、まだ、親として塗らずにいられない辛さも解りますから、塗るなとは言いません。。

ただ、アトピー性皮膚炎ではないと診断したら、塗るのをやめてもらいます。

塗る方が、治るのが遅れるからです。

 

しかし、僕がアトピー性皮膚炎ではない。。と、言っても、皮膚科に行くとアトピー性皮膚炎だと言われてしまい、ステロイドを処方されるのです。

アトピー性皮膚炎だと言われて、ステロイド、保湿剤を出されたら、親として塗らない訳にはいきません。。

 

でも、その皮膚科に診断が間違っているとしたら、大変な事です。

多分、今の皮膚科は、アトピー性皮膚炎かどうかの区別診断能力がないのでしょう。。

または、一番儲かるドル箱の、ステロイドを処方したい為に、なんでもアトピー性皮膚炎だと診断する。。

これは罪な事ですよね?

 

この子のお母さんは、その娘さんを、刈谷の中野医院という皮膚科に連れて行ったら、おばあちゃん👵先生が、「こんなのアトピー性皮膚炎じゃないよ!こんな薬塗ったらダメだ🙅」

と、皮膚科で初めて言われたそうです。

僕から言わせたら、唯一正しい診断力を持った先生であった。。と言えるのです。

おばあちゃん👵先生だけに、診断力がある事。。そして今更。金儲けする必要もないため、正直な事を言える立場なのでしょう。。

アトピー性皮膚炎ではない。。と言い切れば、何も薬を出せないのですから。。

金儲けしたい皮膚科なら。。アトピー性皮膚炎かも知れないから。。と、お茶を濁し、ステロイドを処方するでしょうね。

中野医院のホームページはこちら

https://nakanoiin.net/

 

では、僕が気の検査で、何故、アトピー性皮膚炎じゃないと言い切れるのか?

理由を説明します。

当院にもアトピー性皮膚炎の人は、時々来ますが、ウイルス🦠気の検査で、必ず感染が認められるウイルス、細菌、真菌があるのです。

①カンジタ菌

②淋菌

③白癬菌。。

この三つが感染していればアトピー性皮膚炎。。感染してなければアトピー性皮膚炎じゃない。。

もっと正確に診断すると。。

④MRSA

⑤化膿連鎖球菌

⑥ヘルペス

⑦黄色ブドウ球菌

 

アトピー性皮膚炎の人は、この7種類の感染症を持っています。。

治っていくにつれ、反応する菌、ウイルスが減っていきます。。

 

それでわかるのです。。

動画作りましたので、見てね!

https://youtu.be/zPTdUxPJeuY