心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

何故太れないのか?

女性の殆どは、痩せない事に悩んでいる訳ですが、中には、太れない事を悩んでいる女性もいます。。

割合にすると、1割に満たないです。。

水を飲んでも太る人がいれば、どんだけ食べても太れない人もいる。。

下の図を見てください。。

僕がメインで使っている、野口整体術で習った、体癖。。これは、生まれ持った身体の特徴がある。。これは宿命であって変更する事はできない。。だから受け入れるしかないのです。

受け入れた上で、快適な生き方を模索するのです。

無いものねだりはやめましょう! という事でもある。

皆さんも、大まかにですが、10種類の内、どれかに属しています。

ちなみに、僕の場合。。僕は8種です。

説明を読むと、もっちり色白、下半身太め、献身的、孤独耐性あり。。とあります。。

まさに僕のことでしょ?

どんだけ食べても太れない宿命を持っているのは、マルで囲んだ、1種と4種です。

 

①一種の特徴 大学教授型

首長く、昆虫顔、顎が細い、肩幅狭く、胸板薄い。。ストレート体型。性格的には、理屈っぽい。マイペース、1人が好き、興味のない事に反応しない、食べ物に興味がない。自分のルーティンを乱されるのが大嫌い。胃が弱い。話が面白い。

 

②4種の特徴

横から見ると背中真っ直ぐ。。胸板薄い、イカリ肩、いつもニコニコしているイメージ。聞き上手。

愚痴をこぼされやすい。食べすぎると下痢になりやすい、泣いて発散する。芸術派。感情的に叫んだりできない。。

食べる事はさほど好きでないが、料理するのは好き。

 

どちらも、横から見て、胸板が薄いタイプの人は、太れないです。

高齢になっても太らない、痩せたままの人です。

痩せたい人には羨ましい限りですが、太れない人にも悩みがあります。

シワが目立つからだそうです。

 

こういうブログを書くと、私は何種ですか?。。と、聞いてくる人がいますが、はっきり分かった時は、言う場合もありますが、占いと同じで、間違えていたら、それに囚われてしまうので、言いません。知った方がいい人と、知らない方がいい人がいます。

一つ言える事は、当院を気にいって通ってる人は、偶数体癖が多いです。

偶数から探してみよう。

 

逆に太り易い人は、3種の場合が多いです。