心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

急な夏日で頭蓋骨捻れる

昨日今日と、全身の調子が悪い。。という症状の人が連続している。。

そして全て、首が詰まって脳幹が圧迫されているんです。

脳幹が圧迫されると、人によっては、半身麻痺の様な状態を感じます。

人間の身体は、急に寒くなった時、そして、急に暑くなった時、体が気温変化に対応しきれず、一時的に捻れてしまうんです。

スルメを焼くと、ウネウネ捻れる様にね。。

下の図の様に、肩が捻れ。。鎖骨が歪んでいます、。

同時に、頭蓋骨と首の間の関節が捻れるんです。

ここには脳幹があるので、脳幹が圧迫されて、全身不調な感じがします。。

この時、頭に熱がこもり、頭がオーバーヒートして動かなくなるんです。。

 

オーバーヒートを抜く為に、肩周りをよく動かして、鎖骨付近から熱を逃しましょう。。

扇風機を鎖骨付近に向けても良い。。

鎖骨が元の位置に戻れば、頭蓋骨の位置も元に戻ります。

肋骨をツイストの様に捻って良いですね。。

肩甲骨から首にかけての筋肉を、さすってやるのも良い。