心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

毎日鼻血が出る子供。。

うちの子供が毎日鼻血出るんですけど。。診てください。。

子供の鼻血は基本異常では無いのです。。

背が低くて、血面の熱を浴びやすく、頭に熱が上がりやすい、。血や水も一緒に上がるので、脳内の血圧が上がり、粘膜の一番薄い、鼻👃の粘膜を破り、鼻血を出して、圧力を下げているのです。。

しかし毎日で出る。。というので、多分、首が捻れて天柱ツボの右側が詰まって、脳内は充血してるな?

来店してすぐ気の検査で、鼻の異常の原因は、天柱右。。と出ましたので、そこを緩める手技をして。もう一度、鼻を検査すると、異常が消えました。

 

実は、天柱ツボ。

左側が硬くなると、貧血。

右側が硬くなると、充血。。と、整体術では言われています。

 

今日。実際そうだったのです。。

 

子供が鼻血が出るのは異常ではありません。。

しかし、あまりに頻繁に出る。。そしてなかなか止まらない場合。。

湯煎か、電子レンジで、 蒸しタオルを作り、この辺を温めてあげてください。。

 

当院にこれば、一度で終わります。

なお、鼻血以外にも、出血🩸しやすい場合。。白血病や、血友病。。という、血を止血できない病気の可能性もあります。

鼻血だけなら大して問題ありません。